見出し画像

12月2日の普通なあーし

 親知らずを抜かれると思っていたがそんなことはなかった。ホッとする自分と早く抜いてくれよと不満に思う自分が存在する。正直、前者の勝ちだ。抜いた後の唾液に血が混じっている感覚は味わいたくない。だって気持ち悪いもの。でも、嫌なことは早い段階で終わらせておきたい。


(わがままですね~)



 先生からゼミでのアンケート内容の訂正が来た。すごく来た。泣いた。そのことを班員に伝え、明日話し合いながら修正することにした。


(萎えますね~)



 やることが多く「やってやるぞ」と意気込むことはできるが実行はできない。そんな毎日を繰り返し、なんとか資格勉強や課題を終わらせている。シンプルに、この原因は一日という短い期間の中にやるべきことを詰め込みすぎているからだと思う。私は要領よくないので、一日の内3つToDoリストを消化できれば、御の字である。だから、その満足いく生活を送るためにもやるべきことを羅列するのではなく、細分化しようと思う。


気づくのが遅かった~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?