見出し画像

100円台の缶ワイン 大ブームの兆し!???。

ひとり暮らしで、お酒がそんなに強くない、でも晩酌は好き。

たまにはワインを飲みたい。*TOP画像は100円台ではありません。

でもワインってボトルで飲む選択肢しかない。

1本空けて、残りを後日飲むのは、酸化しそうで、ためらってしまう

コンビニには缶ワインが存在しない。(ほとんど)

たまに売っていてもちょっと高い(400円前後/缶)

これなら、ボトル買ったほうが安いと思ってしまう。

結局発泡酒や格安ビールを買ってしまいます。

お酒がそんなに詳しくないのに、一人暮らしの私は、ボトル買いに

余計な心配をしてしまいます。

酸化しちゃう心配や飲み干さなければもったいない、

というプレッシャーから

ワインは複数人で飲むこと。という固定観念。

紙パックや格安ワインボトルを買えばよいじゃないか?って

思うんですが、1度あけたらすぐに飲まないといけない。

こんな心理が勝手に浮かんでしまいます。

もし、「100円台でおいしい一人分のワイン」があれば買う。

コロナで一人暮らしの楽しみ方が多様化している中で

ワイン市場もこの領域「格安缶ワイン」へ是非とも

参入してもらいたいとお願いを込めた、今日のコラムでした。

「100円の缶ワイン」の妄想はいつか実現しそうな気配満々であります。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?