見出し画像

「針とパズル。(Half Ver?!)」~アル中・徒然日記 その32~

あるところに、キャリアウーマンのマリーという女性がいました。彼女はとても忙しく、サバ缶を食べて仕事に出かけていました。彼女は健康には気を使っていましたが、時間がないために手軽なサバ缶しか食べられなかったのです。
ある日、マリーは自転車で通勤していました。しかし、突然の雨に遭い、彼女はびしょ濡れになってしまいました。その日から、マリーは毎朝自転車に乗る前に天気予報を確認するようになりました。
ある日、マリーが通勤する道路にゴミが溜まっていたのを見つけました。彼女はカリカリとした気持ちになりました。彼女は自分ができることから始めようと、手袋を持参してそのゴミを集め始めました。すると、通りがかりの人々も彼女の姿を見て参加してくれました。
その日から、通勤する道路にゴミが散らかっているのを見かけなくなり、マリーは「自分が何かを始めることで変えることができるんだ」ということを学びました。
そして、彼女は自分の生活にも変化をもたらしました。毎日の食事は手作りのものを中心にするようになり、健康的な生活を送るようになったのです。
このように、マリーは自分ができることから始め、変化をもたらすことができることを学びました。そして、健康的な生活を送り、幸せな人生を送ることができたのでした。





………………………………………………………………………………

おはようございます。
こんにちは。
もしかしたら、こんばんは。

初めての人は、初めまして。
またの人は、ありがとうございます。

何か最近、やたらにフォローして下さる方が急激に増えたのは何故に???
step-chaと申します。
何かあったの?
なんか暴言とか書いたかしら。
「noteの、ばかーっ!!」みたいな(笑)

ま、そのうちアクセス数も減っていくだろうし。
ただの現役の永遠のアル中(今は、辛うじて止まっているだけ)の日記みたいなものですよ。

たまーに「あ、アイツ生きているかな?」もしくは「あのアル中、呑んじゃったかな?」位な軽い確認の気持ちで読んでもらえれば。



で。
最近noteのAIアシスタント(β)に、ハマっております。
といっても、今書いているのは生身のstepchaですので御安心(?)を、ば。

お題目を考えて、「童話に」して→何十秒か待つ→と、ゆー大変生産的(!)な事でして。

傾向としては(AIは学習するらしい)、
・主人公は小さな子供
・小さな動物達が出てくること
・ハッピーエンドで終わること

なのですよ、いつもだいたい。

まーこれが面白い。
下手な落語よりも面白い。

「これ、ミーティングに使えるよね」的な発見もあるわけですわ。
お題は「アルコール依存症」「気付き」「感謝」とか。

さっきも書いたけど、ハッピーエンドで終わるんだなぁ、これが。

もっとお題目を考えなきゃなぁ、と思う今日この頃です。
今日は何にしよ?

主人公はキャリアウーマン
・サバ缶
・自転車に乗って通勤している
・雨
・ゴミが溜まっている
・カリカリ

が、上の童話です。

前向きで健気やのう。
しかし毎日サバ缶ってのも考えもんだぞ(笑)

ハッピーエンドなのがなぁ。
でも悲しいバットエンドは読みたくないし……。

東海林さだおバージョンの「丸かじり」AIとか出ないかねマジで。
開発者さん、お願いしますm(_ _)m