見出し画像

「いちごいちえ。(Chat GTP Ver.)」~アル中・徒然日記 その38~

あるところに、アルコール依存症に苦しむ男性がいました。彼は酒に溺れ、家族や友人にも見捨てられてしまい、中間施設での生活を余儀なくされました。

しかし、彼はある看護師さんに出会いました。彼女は素敵で可愛く、尊敬してやまない存在でした。彼女はいつも彼を励まし、彼が飲まないで生きることを応援してくれました。

ある日、彼はひとりぼっちでラジオを聴いていました。すると、海月の話題が流れてきました。彼は突然、海月を見に行きたくなりました。彼は看護師さんに相談し、彼女は彼を海に連れて行ってくれました。

彼らは雲外蒼天のような青々とした海に出会いました。そこには、たくさんの海月が泳いでいました。彼は海月に魅了され、その美しさに感動しました。

その後、彼は看護師さんの励ましと、海月の美しさに救われました。彼は酒をやめ、新しい人生を歩み始めました。そして、彼はいつも海月のように、自由な心で生きることを決めたのです。






****************************

…………そうなのか。
そうきたか。

半分本当で、半分虚構。
残念ながら、海の見える病院じゃ無かったのだよねー。
なんかハッピーエンドで面白味に欠けるなぁ。