見出し画像

「閃光少女。」~アル中・徒然日記 その19~

なんかね、最近。 

階段を、手摺を使わずに昇り降りするようにした。

…………年始の高尾山の件からですよっ!!!



右足が、『抜ける』感じなのですよ。
だから、階段の上がり下がりは手摺MAST!だったのですわ。


事実。
階段で転んだし(酔っていたし)。
フラフラしていたし(酔っていたし)。
エレベーターかエスカレーターしか使っていなかったし(酔っていたし)。
下りの階段、サイテー!せめて上りだけにしてっ!って思っていたし(酔っていたし→しつこい?!)。


シラフでね、昇り降りしていると。

足下って、見るね。→当たり前だっ!
流石に怖いから、手摺の側で。
ゆっくーり、ゆっくーりと昇り降りして。
やっとホームに立った日にゃぁ、勝ち誇りますよ!
心の中で1人ガッツポーズですよ!!!

幸いにも。
転んだりしない(シラフだから?)。
フラフラしない(シラフだから?)。
エレベーターかエスカレーター、これはある方が良いなぁ。

あ、思い出した。
病院のプログラムの1つ「グループワーク」で。
テーマが「シラフで生きる」だったかな?

参加者の1人が手を挙げて「シラフって、何ですか?」と本気で聞いていた。
「意味、知らないの?それでもプロのアル中なのか?!」と問いただしくなった。

…………問いたださなくて、良かった(笑)