今日もカフェでコーヒーを飲みながら① 〜前書き〜

『いじめ』による『自殺』や『いじめ問題』に関するニュースが、各メディアで頻繁に報道されています…。
にもかかわらず、一向に『いじめ』が無くなりません。
それどころか、『いじめ』の手口が年々エスカレートしていき、巧妙かつ陰湿化しているように見受けられます。

恐ろしいのは、『いじめ問題』が連日のように報道され続けていて、次第に『日常茶飯事』と化しているように感じるのです。
ある意味、『異常事態』ではないでしょうか…?

『いじめ問題』に関する報道を見聞きしているうち、私は『危機感』を抱き、かつて私自身も『いじめ』に遭っていたという経験を、何かに活かせればと思い、『いじめ問題』を題材(テーマ)に書いてみようという決意に至りました。

これから記述していく様々な事柄は、私がこれまでに経験し、感じた事であり、必ずしも、他の方々の思考や価値観に当てはまる事ではありません。
また、『正しい答え』と思っているわけでもありませんので、予めご了承下さい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?