見出し画像

久々の自己嫌悪からの切り替え

こんばんは。

久しぶりの更新になりました。


学校が始まり、

興味のある食の分野なので楽しい反面、

頭をたくさん使うこと、

飲食が禁止ということで

空腹と戦うのが思った以上にストレスになっており、

いっぱいいっぱいの日々になってました。

画像1

そんな昨日。

提出書類があるからそれに勢力を傾け、

他にも家事を色々していたら、

疑問が変な風に辻褄が合い、

大きなミスをしてしまいました。。


お金の問題なので、

なんでこんなことに、、、と

あの時、こうしてれば、ちゃんと気づいてたのに、とか

頭がグルグルしていましたが、

疲れていた自分を責めてもしょうがない。


「このことはきっといいことになる」と言い聞かせながら、

<事実>入金がなくなった。

<それについてどう思っているか>ヤバイ。来月どうしよう。

私、運がいいはずなのになんで?

<思ったことから見える私の今までの設定>

その入金以外、入ってくる術がないと思っている。

↑今回ここに気付けたのは、目から鱗でした。

全方向から受け取っていい。

もっと受け取ると設定していたのに、

今はそこからじゃないと入金はないと自分で他の入り口をシャットダウンしていたことに気づいたのです。

なので、<新たな設定>として改めて、

どこからでの収入は入る。

どうせ大丈夫。

生きているだけで価値がある。

と決めなおしました。

とにかく今までの設定は根が強いから何回も設定しなおしてます。

何か起きるたびに、または違和感を感じるたびに

「それは違うのー!!」

「だったら私はどうしたい?」

「何が幸せ?」と問いかけなおしてます。

なので、やはり私は

「無理しすぎず、ゆるゆるやりたいことをしながら愛を感じ、

欲しいものを買えて、その幸せを味わえる余裕がある生活をしたい」

が今の理想なので、

それを掲げなおします!!!

画像2

本当無理すると現実がこじれる。

ここまでしないと我に返らないだよねー。ワタシ。。

痛いけど、

レベルアップするときはショックなことが起きるって聞いたことがあると

思い出したので、これを超えてさらに私レベルアップしたわ!

と祝福しております。


世界は自分に優しい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?