見出し画像

2023年もありがとうございました。

今年ももう少しで終わりますね。この一年いかがでしたか?

今年は久しぶりの再会や、新しい場所での出会いなどもあり、
久しぶりに東京へ行ったり、関西方面もさらっと行けたり
その中で我が家の龍たちの変化を目の当たりにしたり・・・・と
なかなか忙しい一年でした。

色んな人生を見る機会の多い仕事ですから様々な悩みや不安の中、「自分自身を生きること」をどう伝えて行くかを考えさせられる一年でもありました。

良いことも、大変なことも、たくさん起こるのが人生かなと
いつも思うことなのですが、その中で自分自身を見つめていく、ということは変わらず大切なことだと感じています。

今の時代はあまりにいろんなことが変化し、多くのものが増え、「これだけをやっていればいい」とは言い切れない時代になりました。だからこそ、自分で選び取る力を持ち続けたいですね。

どこに重きを置き、何を大切にしていくのか。
そういうことを丁寧に伝えていきたい。
そう感じています。

考えさせられることが多く、思うように伝えていけてないのではと思った部分もありましたが変わりゆくもの、変わらないものの見極めをしながら、わたしに出来ることを精一杯していきたい。

新しい年も、みなさんにとって良き年になりますように。

そして、その後押しをしていけるよう、私もまた新たな気持ちで新年を迎えたいと思います。

感謝を込めて。

〇その他の活動はこちら→Stellagarden


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート、ありがとうございます! さらに大きな幸せがあなたに届きますように🎁