見出し画像

それは神託のように...

画像1


知のひかりの届かぬ先に降ろされた言葉とともに、大地の記憶から目覚めた幻影が立ち昇ってくる...それは太古の祭礼を思わせる秘密の儀式のように、蒼い陰影を纏いながら精妙な時間を呼吸していた...

まるで石がまばたきするように言葉がまたたく瞬間がある。次元の帳は下ろされ、天の意思でもあるかのように言霊は響き渡る...

淀みなく降ろされた言葉は滔滔と流れ大地に刻まれてゆく...大地とつながる者の口から語られる言葉は、萎れた花が生き生きと輝きだすように身体の中から立ち昇ってくる...

空と大地との狭間で言葉とともに生きながら、言葉では捉えきれないものの声を聴くために、私たちには言霊の力が必要なのかもしれない...言葉の葉脈を流れる言霊の血潮は、私たちが言の葉のひと葉ひと葉で在ることを教えてくれる...楽器が常に調律を必要とするように、言葉もまた調律を必要とするものなのかもしれない...

天の律動と大地の鼓動によって編まれてゆく世界の在り様は、私たちを未知の畏れへと導き、意識の変容を促してゆく...言葉が伝えるのは意味ではなく、連綿とつらなる言霊の血脈なのだと...

石のなかに見た瞬きは、刻まれた記憶にいのちが吹き込まれる血脈の伝承だったのかもしれない...幾つもの次元を映し出す石の瞬きは、精妙に薫る言霊を解き放ち言の葉にいのちを宿してゆく...

厳かな脈動の聲を聴きながら、大いなるものの畏れへとしずかに繋がるとき、私たちは… 知では越えられない魂の飛翔を視るのかもしれない...







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?