見出し画像

イタリア🇮🇹の絵本読み聞かせ、アイシングクッキーワークショップ🎀クリスマス会🤶


今回、ゆるんのクリスマス会ではアイシングクッキーのワークショップと絵本読み聞かせをさせて
頂きました🧙‍♀️

イタリア🇮🇹の風習魔女のベファーナのマニュアル📕

イタリア語でしかない絵本なのですが、絵本購入時に一部ですが翻訳された資料もご本人公認の上いただきましたので、今回は分かりやすく絵本の内容をお伝えすることができました☺️

あとは質問形式を多めにして、思い出に残るように絵本を読ませて頂きました💭

今回用意したクッキーは、絵本から飛び出したかのようなクッキーを準備しました🩵🪽



魔女がちょっと難しいかなと思ったのですが、ちゃんと仕上げてくれて嬉しかったです🎄

クッキーのセットはそれぞれ3つずつ🧹
そして中身が違います💭

絵本の中ででてくる登場物をクッキーの中から
どれがいいか選んでもらう形式にしました🎀


色んな発想力つけてもらうために色は、自由にえらんでもらい、想像力ゆたかなアイシングが完成しました🩷

そしてアイシングクッキーワークショップの後は、
お菓子の掴み取り🎄
これでもか!!てほどにつかみつかむ子供達がかわいかったです🤣

お菓子と絵本を通じて、楽しい時間、そして
想像力を高める時間となるよう、これからも
活動を続けていきたいと思います📕

クリスマス会に足をお運びいただきありがとうございました🤶🩵

アイシングクッキーワークショップやレッスンは、
ゆるんサロンで開催しています☺️

ゆるんーyou-runー
楽しいを見つける・自分を見つける

アイシングクッキー教室お申し込み、詳細はこちらから☺️
https://lp-design.jp/stella_lesson/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?