見出し画像

死びとの恋わずらい★☆☆☆☆

漫画界隈の人から一切話題を聞かないなあと思ったら、そういう事か!
原作ありで一番嫌われるパターンですよ、これ。
原作が大好きで期待して観たのですが、……………………同じタイトルの別物でした。
この配役でいいので、そのまま映画化すれば面白かったのに!
松田龍平が美少年かあ、え?俳優さん的には好きですが、薄くない??と思ってましたが、当時18歳、「ああ、なんか原作に近いかも?」って感じでよかったです。最近、すごいお父さんに似てきちゃいましたよね。
お父さんは「探偵物語」が好きです。あ、工藤ちゃんの方。
全然関係ないですけど、松田龍平、デビュー作は「御法度」なんですね!!(wiki見ました)知らなかった。あの映画はおじいちゃん(二郎さん)を皆であたたかく見守る以外に見所のない映画でしたが。あ、斬新な新選組隊服も好き。
こういう性癖ですのでもちろん当初は加納惣三郎目当てだった訳ですが、何か演技はかなり微妙だしその界隈はちょっと渚と趣味が合わんなあという感想しかなく、鑑賞前は「武田真治の沖田総司はちょっと…………。」と思っていたのに、見終わったらベスト沖田になってた映画でした。懐かしい。
当時、中学三年生であんな役じゃ仕方ない。渚め!(笑)
本当に関係ないや。

話を戻しまして、同じタイトルの別の話でした。人は死ぬけど、ホラーでもない。怪異がほぼ描かれていないので、全く面白くないのです。
本当、尺がどうとかじゃなくて原作のままやれば面白かったと思うんだけどなあ。
昔やってたNHKのジュブナイル系の雰囲気です。演技の拙さも含めて。
原作の最後の対決とかよくわからないノリ、大好きだったんだけどなあ。
惜しい!!!
斉藤洋介は20年前も顔も芸風も変わってないですが、本田博太郎はまともな役が多い頃だ!最近はすっかり漆原教授的なポジションを獲得してしまってる気がします。

あ、松田龍平、山沢学圓もやってるのか!めっさ観たい!!※まだ松田龍平のwiki見てる。

そうだ、最後に

原作読んでください!

以上!


いただいたお金は、漫画の制作予算に当てさせていただきます。