見出し画像

近況報告|Sidekickという面白いブラウザに出会ったお話し

お久しぶりです。
そして初めてお越し下さった方、はじめまして!

久しぶりにnoteを書こうとすると、頭の中の言葉がなかなか画面に降りてこないもので、さっきから書き出しを何度修正したことか。

本業に集中していたせいか、頭に詰まった思いがうまく言葉にならず・・・
うーん、苦しい!あまり難しく考えずに書いていきますので、どうぞお付き合い下さい。


【Sidekick】というブラウザが楽しい、という話

今日出会っちゃったんです、Sidekickというブラウザ!
業務スピードを爆上げしてくれるブラウザとして話題をかっさらってます。
Google Chromeの上位機能を備えたブラウザとの評価も。
アメリカで開発されたブラウザですが、日本でもすでにたくさんの方が操作方法や解説を書いてくれているので、安心してダウンロードできます。私からも少しご紹介しますね。

sidekick - 3つの魅力
1)Chromeの3倍速い
2)広告やトラッカーをブロックしてくれる
3)よく使うアプリを画面の横に配置できてすぐアクセスできる

Sidekickリンク

3つの特徴もすごく分かりやすいですよね。
実際に私が使っている画面がこちら!

複数のアカウントを設定できて、よく使うアプリやbookmarkを簡単に切り替えられます。私は本業と副業の設定をしています。

サイドバーにおいたアプリを開いても、タブが増えないのも魅力!
Chromeで仕事をしていると、タブだらけになっちゃうことありませんか?
どのタブに何を開いたか分からなくなることもなく、画面をスムーズに移動できるのも嬉しい機能です。

使っていないタブを検知してメモリの消費を抑えてくれるのも見逃せません。広告やトラッカーもブロックし、メモリの消費を抑えてくれる機能が搭載されています。
トップ画面でブロックしている様子が数値化されるのも面白い!
画面の左上にある「324」という数字がブロックされた数、見るたびにこの数値がアップしていて、見えないところで働いてくれているのがじんわり嬉しいものです♪

もうひとつのお気に入り機能、ひとつのタブに2画面表示できます。
仕事で使っていると、あっちのタブとこっちタブを行ったり来たりしなくていいのは地味にありがたい!

UIのデザインがシンプルなので、初めてでもすぐに使えます。

無料版と有料版がありますが、無料版でも十分使えるのでぜひお試しください!そして便利な使い方を発見したら、教えてもらえると嬉しいです★*゚

Sidekickの招待コードです、こちらからどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?