見出し画像

グレートコン🦊ジャンクションまであと4日

こんばんは。今日も寒かったですね。

ヒーターの前から猫ちゃんとお届けしております。

さて、絶賛連休中で天体観測挑戦中の私ですが、本日は、用事で梅田に出掛けたついでに、天体望遠鏡の使い方の本はないかと紀伊國屋と蔦屋書店をはしごしているうちに、日が暮れてしまい、明るいうちからやらなきゃいけないファインダー合わせができないので、明日に見送ることになりました。

画像1

収穫はといいますと、うちで使っている天体望遠鏡の機種がわかりました。

ケンコーというメーカーが出している SKY DREAM GX7700 という名前だそうです。

せめて説明書があればなあ。。。

ケンコーが出している最近の反射望遠鏡の説明書をダウンロードして見たらいいかな。

あと、望遠鏡には今日は触っていないけど、木星土星と月のコラボ写真が撮れました✨✨

画像2

三日月が建物の上に浮かんでおり、右ななめ上におそらく木星、写真には写っていなくて残念なのですが、その左上に土星が輝いておりました。

肉眼でははっきり見え、このコラボレーションは素人でもすごいなと思得るものでした。紀伊國屋に置いてた本にも書いてたし。

画像3


こちらは本日の収穫その2のアンジェリーナのモンブランです。

阪急で期間限定で出店しているみたいです。4月に初めて食べてからファンになりました😍 これ以上のモンブランは食べたことがない・・✨✨🌰

そして、こちらは収穫3の今年初、念願の三角チョコパイのバニラです。🐄

画像4

中に入っているバニラクリームの中に、サクサクのクランチが入っていて、

とっても美味しかったです😍

なんだか今日は、グレートではなくスイーツな一日になりました。


最後に最近発見した、宇宙系の動画をご紹介いたします。

#写真 #日記 #グレートコンジャンクション   #恋の三角チョコパイ  バニラ味 #アンジェリーナ #黒猫 #夢暖望 #遠赤ヒーター #VIENCE

#ケンコー #SKY-DREAM-GX7700   #阪急イルミ #クリスマス #くるみ割り人形

画像5

画像6

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?