見出し画像

歯列矯正 2回目

今回は下のワイヤー矯正治療の内容をご紹介
上の歯のマウスピース矯正が始まってから待つ事2週間、やっと30年間悩んでいた下の歯の治療がスタートです😭
すみません、少し閲覧注意的な感じですが、元の歯のガチャガチャ具合を見ていただきたいので、写真を載せていきます💦

①正面
②右側
③左側
④上から

全体的にそうなんですが、特に前歯が斜めに傾いているのがお分かりかと思います。
これを少しずつ治して行って、最終的にはこの1本歯を抜いたスペースが埋まって、綺麗に歯が並ぶ予定です☺

先ずはブランケットを付けてからワイヤーを通していくんですが、これが結構痛い…
ご飯の時もしばらく激痛でした
特に前歯は、1本無くなった事により他の歯の噛む力の負担が強くなったのか、本当に痛かった🤣
次回は治療を始めて1ヶ月後位の経過をお見せします♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?