見出し画像

この時期にいつも思うこと。

毎年この時期に思うことがあります。

この時期、、とは大学受験、そして中学受験のシーズンのこと。

何を思うか❓

「自分の子の合格、わざわざ今、SNSで報告する必要ある❓❓」

同じ学校を受けてダメだった人のことを思えば、敢えて今上げなくても良くないですか❓❓と思うのです。

中学受験に関して言えば、今の時点で合格切符を持っていない子、、いるんです!

せめて、全日程が終わるまで待てないかな…そんな風に思います。

我が子が受験のとき、必死だったから周りが見えないこと、よく分かります。

思ったところの合格が中々貰えなくて、必死で気持ちを立て直して受験に臨んでいる親子もいることに、少しだけ気持ちを向けて貰いたいな…。

そんな風にこの時期は毎年思うのです。

ふとした独り言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?