最近の記事

この時期にいつも思うこと。

毎年この時期に思うことがあります。 この時期、、とは大学受験、そして中学受験のシーズンのこと。 何を思うか❓ 「自分の子の合格、わざわざ今、SNSで報告する必要ある❓❓」 同じ学校を受けてダメだった人のことを思えば、敢えて今上げなくても良くないですか❓❓と思うのです。 中学受験に関して言えば、今の時点で合格切符を持っていない子、、いるんです! せめて、全日程が終わるまで待てないかな…そんな風に思います。 我が子が受験のとき、必死だったから周りが見えないこと、よく

    • 1年かけて体重を6㌔落としてみて

      私は約1年かけて6㌔体重を落としました。 方法はいたってシンプル。 食事制限と運動です。 食事制限も、極端なことはしていません。 食事は炭水化物の量を毎食100gと決めたことと、野菜中心の食生活にしたこと。 週1回の筋トレを習慣にしたことだけです。あ、水は1日2リットルを目安に飲んで、お酒は特別なときだけにしました。 体重が減る時は体重計に乗るのが楽しかったけれど、中々減らない時期や油断したときは、辞めたくなることもありました。 ただ最終的に、身体を絞って悪かっ

      • ことばにすることの大切さ。

        インプットとアウトプット。 同じことを考えていても、アウトプットの上手い人とそうでない人がいます。 私は間違いなく後者。 同じことを言っているつもりなのに、中々相手に伝わらない。。誤解して伝わることもある。。 自分の想いや考えを書き留めていく場所を作ろうと、noteを始めようと思いました。 自分らしくマイペースにことばにしたいと思っています。 心地良い場所になりますように。

        • 日々のつぶやき

          少しずつ想いをしたためる。 今まで想いや気持ちを書くことはあまりなかった。 時々ここに書いておこうと思う。

        この時期にいつも思うこと。