見出し画像

【NCAA紹介#6】オハイオ州立大学vsミシガン大学の熱さ

スポーツ界では、よく地域ごとでダービーマッチが行われたり、歴史的背景からライバル関係、因縁の相手などがいることがある。

その試合は選手を始め、ファン、サポーターも他とは違う熱量の入り方をしている。
騒ぎが起こるのもしばしば。

今回はカレッジスポーツ界においてのライバル関係を1つご紹介します。

『Ohio State University/オハイオ州立大学』と
『Michigan University/ミシガン大学』です。

一部のファンからは『The Game/ザ・ゲーム』と呼ばれる

ミシガン-オハイオ州立大学のフットボールのライバル関係
ミシガン大学のウルヴァリンズ

 Wolverines

オハイオ州立大学のバックアイズ

Buckeyes

どちらのチームもNCAAディビジョンでは強豪チームの1つと見なされています。
2000年にはESPNによって、
これまでで最大の北米のスポーツライバルとしてランク付けされました。

徹底ぶりがみえるのはオハイオ州立大学の校内にある。

学校内にある表示の『M』の文字を全て消しているんです!!!


結構やるねえ。

あとは『ミシガン』と口に出すのはNG。

 徹底してます。
それだけ意識する相手ってことですよね。

そんな熱い戦いを見せてくれるオハイオ州立大学のナイロンジャケットがオンライショップに入荷しました。

最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?