見出し画像

自己紹介

堅田雅子(Masako Katada)
大阪生まれ大分育ち山口県在住

⚫ 職歴・実績
2005年
派遣社員として株式会社ファーストリテイリングへ派遣され、
カスタマーセンターの窓口オペレーターとして勤務開始。
2006年
株式会社ユニクロに転籍し、窓口業務リーダーとして、
対応品質研修の作成・デリバリーや導入研修講師も担当し、
部下育成に携わる。
2016年
センター全体の教育管理者を担当。教育専任のチーム立ち上げに携わる。2018年
導入研修の研修期間の短縮・品質向上を目的とし、研修プログラムを一新。
延べ250名の研修講師を担当するとともに、コーチングを取り入れた
1on1を開始。研修後の人材定着率の向上に寄与。
またプログラムの一部は翻訳され、各国カスタマーセンターの
グローバル統一プログラムとして採用される。
2021年
センター内160人を対象にレジリエンス・アサーティブを軸とした
コミュニケーション研修を作成・デリバリー。
同年9月に執行役員へプレゼンされ、他部署への波及を
推進することになり、営業部・総務部など延べ100名以上に研修実施。
2022年6月にて同社退職。

2022年よりパラレルワーカーとしてコーチ・講師業と
人材サービス会社にてキャリアプランナーとして就業中


⚫ 資格
・一般社団法人コーチングプラットフォーム認定コーチ
・日本プロフェッショナル講師協会認定講師


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?