見出し画像

2020年2月13日(木)を以て、なんと57年の営業に幕を降ろすという群馬県高崎市石原町にある中華料理屋「味の栄珍」に行ってきました。

私は初めて訪れたのですが、ほとんどが常連さんで「20年前、近くに住んでいたんですよ」という閉店を知って来られたような方もいました。

注文したのは800円のチャーハン&半ラーメンセットと手作り餃子。

ご夫婦で切り盛りする店舗、料理の味、器まですべてが懐かしい昭和の感じに溢れていました。

初めてなのに懐かしい…

もっと早くに行きたかったなぁ。。。。

画像1

ちなみに、ドラマ化もされて話題の『絶メシリスト』にも掲載されている店です。

食べられる期間はあと少しです!!

最後までご覧いただきありがとうございました!これからも群馬県(主に高崎、安中、富岡、北軽井沢)の情報を中心に発信していきたいと思います。サポートしていただければ活動費に充てさせていただきますが、「スキ」ボタンを押していただくと励みになるので嬉しいです。