顔合わせる度

嫌味と主語のない嫌がらせと 盗み(本人は当たり前と思ってジャイアン思想で物をもらっても構わないと思ってるという意味をこめて)

今回もひどく自分のことしか喋ることしかないようで自分の言いたいことだけ言って会話の機会すらなく尋問と一方的な都合しか「会話」として認識してないモラハラ毒親なわけで

毎日顔合わせるような機会があったとしても
やっぱり初手口にする言葉が嫌みしか言えない人とは距離起きたくなるよね。 

めんどくさいが頭に残るしだるさがひどくなる。親との距離が遠かった若い日はある程度他人との関わりは多少あったが、親が介入し始めると自分の人間関係に割り込み自分に向けてもらうための自己承認に躍起になり娘役を卑下して仲良くなろうとしてくることもあったため。

イメージとしては某毒親の有名な書籍の母親のような人と思ってもらってかまわない。(人物像としての意味ね)

まあ人間関係に及ばず娘役の私の目に入るものは全て自分のものにしたいらしく多少イケメンが目に映った程度で毒親はニヤニヤ笑いその場でアタックしようとするため節操の無い人です。
他人の物を欲しがるような人なのでやめてと言ったところでブチキレ起こすか、もしくは相手側に世間体好い人ぶって出し抜こうなんて態度をとりますからひどいものです。

昨日は昨日で、買い物の下見の予定として一日の計画を立てていました。
が、テーブルの上での震えるスマホ。親の着信で今回も一日の予定は親の勝手で水に流されてしまいます。毒親は自分の都合と用件と要望が最優先と思い込んでるので着信が来た瞬間は「終わった」と感じずにはいられません。

出ない選択肢をすれば
延々とスマホが震え続け、顔を合わせれば家に上がり込むなり電話に出なかったことに腹を立てて暴言を言い始める始末です。

ね?毒親ってめんどくさいでしょ?

多少は会話ができ、感情も安定し人に癒着せず距離をある程度保ちながら困ったときは助けあえるような人間関係が望ましいものです。

ないんだよねえ。これがまた(笑)


平気でLINEのグループトークに勝手に入れられ嫌がらせをし退会させるサイコパスワールドイズマイン毒親なの 

干渉がひどいと私が先に死ぬか死後で好きなことをするしかないんですよ。仮にあの世行って足を引っ張るようなことされても三途の川渡りきって行こう思っています。

同じ墓にはいりたーい♥️とかいってるけど
👎👎←これで



ほんと愛着とパーソナリティー障害と発達障害の予感しかしない 

疲れますわー💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?