コロナだからこそできること

皆さんまた緊急事態宣言ですね。
インドアし放題、家でプラレール作ってジオラマにしてピタゴラスイッチやったって誰にも迷惑かけません。借家の大家さんには怒られるかもしれませんが。

そんな感じで海はいいぞというお話します。
何でそんな話なの?暗い話は?とハート押した方、残念!ないかもしれない(笑)

うっすら色素の私は死にかけてるよ?大丈夫?と居眠りしてるだけで救急車呼ばれそうになったことがあります。(とっても余談)

昔は日焼けの肌がとても健康的に見えて羨ましく思ったこともありました。海に似合うんですよね健康的というのが。
山は………うん。
ソウダネ、イイトコアルヨ。

私が昔からお世話になってる海水浴場には神社があります。というより神社があったことにも最近の話。でもかなり前からあったみたいでなかなか気づかないほど自然と一体化している神社です。

ご存知でしょうか?神農さんという神様が奉られている桂濱神社があったことを!
私も行ったことないよ?
でも興味のある方はぜひお参りをどうぞ!
そして隣に温泉もあるけどコロナじゃ
なかったら開いてるんだよぉ( ノД`)

桂濱神社から道路をはさんでまっすぐ行くと桂ヶ浜ビーチという場所があります。
ビーチの手前には松が手入れされてあって
とてもキレイな場所です。
本を読むのにも適してます。オススメよ✨



話を子供時代に戻り、海水浴は1、2回でだいたいお盆手前に行くこともありました。体の調子を上げるためという目的です。

それでも、海に行けば私の知らない人がいるのでガンガン話しかけてましたね。変に勘ぐる人もいやしないし

その場の同年代に話しかけては水クラゲを
裏っ返しにしてぶん投げて砂浜になげたのを真似したり、埋めて縮むところを観察してました。

学校で鬱屈してた分、余計にはしゃいでるので帰るころには体全体が痛くて1日かけて休み入れないといけないほどでした。

そんな感じに夏休みが終わる頃は宿題丸写しして終わらせて後半はほぼ寝てるかゲームしてました。
まあ、家は家でまた鬱屈してるので帰るのが嫌いだし遊ぶ場所も遠くだったので寝るかインドアしかないんですけどねっ!

そんなインドアソロの私が平気なのはこういうところで役に立ってしまっているんだなということ。
あとゲームは良いぞ!FPSもいいけど
やり込みのRPGをオススメするよ!
リズム天国もいいぞ!
あつ森なら集まってもコロナにならないよ!

緊急事態宣言解除になるかどうかわかりませんが、家の中でグッバイ宣言しとけば良いのです!狂い咲け!

適度にいい感じの人との距離感で楽しみながら自分の時間を過ごして下さい。
私に言えることはそれくらい。
では ばい! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?