見出し画像

新調した財布を見るたびに嬉しい

ケイト・スペード ニューヨークの長財布を約10年程使っていた。

沖縄本島へ旅行に行った際、免税店で購入した財布。その当時、まだ彼氏だった現夫に誕生日プレゼントとして買ってもらったものだ。

あれから10年、取り巻く環境などは色々変わったがケイト・スペード ニューヨークの長財布をず〜っと使い続けていた。

10年の時を経て分かった事がある。

【ケイト・スペード ニューヨークの財布はとにかく丈夫】ですね。

しかし、10年も使い続けてきたのでそろそろ新しい財布欲しいな〜と思っていたのです。

去年くらいから『いい感じの財布ないかな〜。』と探し続け…いよいよ購入しましたよ。

Epoi 【SHIKIシリーズ】シキ ラウンドファスナー長財布くじゃく 38,500円(税込)

これですよ!Epoiというブランドの長財布を購入いたしました。

また10年くらい使うとなったら、大人っぽくてしっかりかっちりした財布欲しいな〜と探し続けて…ついに見つけたよ!といった具合です。

ブランド物を購入するほどの予算はさけず…でも、アラフォーらしく大人っぽく、でもかわいい財布がいいな〜と。Epoiのターゲット層にアラフォーが入っているかは不明ですが…。

しかしながらカッチリとした皮財布でカラーバリエーションも豊富、それでいて比較的お求めやすい金額!と、ネットで数ヶ月ひたすらウォッチングしておりました。それにmade in Japan!!

なんか、いいっすよねメイドインジャパン。

メーディージャパン!メーディージャパン!!愛が広がる〜ぅうう!すよ。

デパート緊張症候群なアタクシ、ネットで買っちゃおうかな〜と何度となく考えたのですが、いかんせん4万弱の買い物は高額。

やっぱ店舗で色、見ときたいな〜とウジウジず〜っとしていまして。

で。ついに先日デパート行ってきましたよ。

入店すると、隣にいる夫に『なんか、デパートって緊張するよね??』とたまらず聞くと「(自分のものを)何も買わないから緊張しないよ〜。」とのこと。

へ?ですよ。なにそれ、その謎理論。

なんかそう言えば「このデパートの空間も、景色の一部にしか思わない。」だなんて生意気な発言もしておったわ。

試着一人じゃ出来ないマンなのに、ひとたび自分の買い物じゃなくなると余裕かますってねぇ?あたしゃ〜デパートの空間にこそ緊張してたわい。

ま、でもとにかく?無事店舗に行き、怪しくもフラフラ~とお目当ての財布コーナーに一直線。

客は私達のみだったので、当然店員さんは私にロックオン。このロックオンされる瞬間も『くる、くる、、きた、きた、きた〜!』と身構えちゃうから、本当ネットショッピング最強って話しなんですよ。

でも?店員さんも、とっても親切でそんなにグイグイと来るタイプでもなかったからダメージは少なくすみました。

ネットショッピング最強!とかいっといて、即座に撤回しちゃうんだけども店舗購入いいわ〜!色々ハードルは高いんだけども!(デパート空間に圧倒、店員さんロックオン身構え疲労…etc)

でもでもでも!目星つけていた財布が、ただでさえカラーバリエーション多いシリーズだったもんで現物をしかと見て、色を見比べることができて大満足でしたわ!

選んだカラーは“くじゃく”というグリーン系の色なのですが、やっぱ写真と現物は微妙〜に違いましたわ。どうしても照明やら、なんやらで印象変わってきちゃうもんね。

それに、多分だけどもネットだったら選んでなかったかも“くじゃく”を。

現物の色んな色をあーでもないこーでもないと比較して、よくよく見比べて私は“くじゃく”に行き着いたわけですわ。

無事選び終わり、帰りのエスカレーターで夫に『ネットじゃなくてちゃんと店舗に買いに来て正解だったよ〜!ありがとうね〜!!』と言うと「やっぱりこのくらいの価格帯のものを買う時は、ネットとかでただ品物を手に入れるだけじゃなくて、きちんと綺麗に包装してもらって特別感を味わうことも金額に含まれていると思うよ。」的なことを言っとりましたわ!

それは本当そうよね!と、納得のアタクシ。(いや、もちろんネットで買うしかないことだったあるんだけどさ)

ステキなこと言うじゃな〜い!よっ!!ナイスだよ!その思考!感性がロマンチストでええやんとなりましたわ。

と、まぁそんなこんなで手に入れた新しい財布。

見るたびに、なんかこうジワ〜っと幸せな気持ちに満たされております。大切に使っていくぞーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?