見出し画像

「みんなビル・ゲイツ」


マコなり社長は、知っていますか?
これは、マコなり社長のチャンネルで
見つけました。
とても、良かったので共有します。



人生が変わる名言TOP5
1・これからどうする?
2・人生の成功はいかに信念を貫いたかで決まる
3・嫌なことから全力で逃げろ
4・誰のどんな問題を解決するのか?
5・構造思考と2割共有
番外編 みんなビル・ゲイツ

この動画で岡本太郎さんの言葉がありましたが
私もここで紹介された本には、衝撃を受けた人間です。
太郎さんの偉大さを感じますね。

「自分の中に毒を持て」バイブル的な本です。
私がこの本の中で印象的だったのは、
お坊さん達を目の前に話す太郎さんの言葉。
「道で仏と出逢えば、仏を殺せと言うが
この世の中で仏と出逢うことなどあろうか。
道出逢うのは、己である。
道で己に出逢ったなら己を殺せ」
これが私にはかなり刺さりました。
己の敵は己である。

結局は、人生なんてものは、自分の戦いの場なんだと思いましたね。
岡本太郎さんの言葉には、本当にエネルギーがあるのでぜひともチェックしてみてください。

自分の中に毒を持て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?