見出し画像

今日の出来事をお話しします。

見出しの写真は今日の空の写真で、秋って空の色も秋色していますよね。

さて今日は、妻と出会ってから初めて土日のイベントに行く事ができました。今まではどちらもサービス業なので土日に休む事がなかなかできず、色々なイベントに行く事ができませんでした。

妻と土日やっているイベントを調べながらワクワクして、フリーマーケットがやっていると知り朝早く起きて行くことにしました。

そして今日朝から私の運転で会場に向かい、道中もワクワクが止まりませんでした。どんなお宝があるんだろう?とか、美味しそうなグルメもあるかな?とかそんな感じでなんか今までの楽しみとはちょっと違った感覚でした。

色々と楽しいことや思い出が沢山ありますが土日のちょっとお祭り感があり特別な感じが久しぶり過ぎたのと、フリーマーケットって掘り出し物があったり、これ初めて見た!など色々な発見があり冒険しているみたいですよね(笑)

普通に買い物行っても最近は欲しい物とか、そもそも物欲自体がなくなっていたので、久しぶりに刺激的で物欲が湧いてきました。

やはり、人間はある程度のことに慣れてきて刺激が無くいつも通りを好むようになってきますが新しい発見やいつもとは違う刺激を受けることは大事なんだと感じる1日になりました。

私は、人と同じ事や物などとにかく人と同じが嫌でこれまで生きてきて、今仕事を辞めて新しい人生のスタートを切ろうとしている所でかなり良い刺激になりました。

ハンドメイドの物が売っていたり、アメリカンビンテージの雑貨や日本の古い骨董品が売っていたりと目新しい物に触れると人生豊かになった感じもするし、そこから何かヒントをもらえたりします。

普通の買い物や生活に飽きて刺激が足りなくなったら、今までと違う行動をとってみると何か見えてくることがあるかもしれません。

私は完全にフリーマーケットの虜になりました。

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。
スキやフォローなど大変励みになっております。

またInstagramの方もやっておりますのでよろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?