見出し画像

引っ越しがひと段落。友達の大切さ。

やっと引っ越しの荷物運びがひと段落しました。30年近く住んでいた家の荷物は量がかなりある為とても大変でした。

それに妻が妊娠中って事もあり、荷物を運ぶのは私がほぼ一人でやらなければいけませんでした。そんな時に友人が「奥さん入院しなきゃいけないけど引っ越し大丈夫なの?」と連絡をくれました。

私は、「いやみんな忙しいから大丈夫だよ」と言いましたが、友人が「こういう時はお互い様だから」と朝早くから荷物を運び終わるまで手伝ってくれました。

正直私一人では運べない物もあり、途方に暮れていたためかなり助かりました。

今まで友人に助けを求めたことが無かったため友人のありがたみなど考えた事もありませんでした。でも今回友人自ら手伝いに来てくれた姿を見てからは、友達ってただ楽しい時だけ一緒にいる関係ではなく、大変な時に助け合える存在なんだと改めて感じました。

そして上の写真は、私の知り合いで趣味で木彫りをしている方から頂いたお着物です。温かみがあって作りもかなり細かく可愛いので追加で作ってもらえるようにお願いしてみました。笑(作るのに2日かかったそうです。)

そんな感じでたくさんの知り合いに助けられて新居に移り住む事ができました。まだまだ片付けなどに追われる日々が続きますがお気に入りの家の写真なども一緒に投稿していければと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?