朝マックで至福のとき

何年ぶりだろう。先日、朝マックを食べた。

私はマック大好き。

理由は単純で、マックでのアルバイト経験があり、とても楽しかったから。
楽しい思い出と、マックの味が繋がっているのか、アラフォーとなった現在でも定期的にマックの味を欲する。

私は、朝マックも大好き。

しかし、実は朝マックって、食べるに至るまで、なかなか難易度高い。

オープン〜10時(10時半❔)までの販売時間。

この時間帯にマックに行くのは、私の現在の生活スタイル的には、難易度MAX。(1歳児育児中)

そんなわけで、朝マックはムリ→存在すら忘れかけていた今日この頃。

千載一遇の朝マックチャンスが訪れた❕

朝7時に義母と夫を駅まで車で送迎する事になったのだ。

その帰りにマックのドライブスルーによろう!
そして、実行した。

日曜の朝7時だと言うのに、意外とマックもドライブスルーは混んでて驚いた。朝マック好きは私だけじゃないんだな、と妙な安心感と連帯感。

選んだのは『マックグリドル』のエッグ&ソーセージ。
グリドルは好き嫌いが大きく二分すると思う。

私は大好き。
甘い✖️しょっぱい
パン部分が甘いホットケーキなのだ。

毎日食べるのはシンドイけど、たまーに食べると本当に美味しい。

グリドルを食べると、なぜか海外旅行を思い出す。

この甘さが海外っぽいのだろうか。


朝マック、楽しかったなあ。
日曜の朝、1歳児をチャイルドシートに乗せテイクアウト。
家族が居ない家で1人で食べるジャンクフード。

貴重な1人時間だったな。 
こういう時間、本当に大切。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?