その2 育休中にみた新しい世界

4月1日から仕事復帰した。
仕事、楽しい!
育休を経たからか?
仕事が本当に楽しい。
この話は追々。

育休中に見た【新しい世界】続き↓

出産後の【新しい世界↓】
●出産
●入院(人生初!)
●点滴(これも人生初!)
●導尿(これも)
●赤ちゃんという存在(身近に赤ちゃんがいなかった) 
●出ると思っていた母乳が出ない
●睡眠不足の心身に及ぼす影響
●24時間体制で時間がわけわからなくなる
●ホルモンバランス崩壊でメンタルにくる
●↑からの、実母に当たりまくる


産後1か月、とにかく必死だったなあ。
実家に帰省して、家事は実母任せ。
私のすることといえば、娘のお世話だけ。
にもかかわらず、大変・必死だったという印象しかない。

体の回復がすこぶる早かったせいで、大人しくしてなかった私。そのツケか、急にホルモンバランス崩壊して、イライラ期になったり。

一人目って本当に試行錯誤。

今なら、なんであんなに必死だったのかな〜
実家なんだから、もっとグータラしてれば良いのに。

と思うけど。
その時はその時で、必死だったんだよな。
今は良い思い出。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?