見出し画像

「補助金クラウド」拡大にあたり、採用を再開します

旅行ベンチャーとして会社を作ってから、コロナ禍に入り、採用がしばらく止まっておりました。

事業拡大に伴い、採用を開始しようと思いましたが、新しいミッションとバリューを作りました。

ミッション

中小企業や地域のポテンシャルを開放する

Staywayは、中小企業や地域のお金の悩みを解決する会社です。
中小企業や地域のすべての人が、本来持っている力やチャンスを最大限に発揮できる社会を実現する。
そのために、複雑でアナログな補助金・助成金をシンプルにするサービスを届けています。

バリュー

「中小企業や地域のポテンシャルを開放する」を実現するため、組織の行動指針として3つのValueを定めています

ルール

01働く場所の自由*
最大の成果を達成できる場所で働く成果を出すためなら、海外からの遠隔での仕事も可能

02スーパーフレックス*
アウトプット主義。時間ではなく、アウトプットで評価しよう

03健康重視
心身ともに健康でいられるようにしよう。日中のフィットネスジムも、リフレッシュのためのオフも認められます

04能力の鍛錬
技術セミナー、書籍の購入費用は補助!

05能力に見合った報酬
やりがいを感じながらも、お金に困らない報酬を!

06チームビルディング
1+1=3以上になるように努力を常にしよう

弊社は、既存事業である旅行事業で日本各地のワーケーション事業をプロデュースしています。千葉県銚子市、熊本県上天草市、長野県信濃町など。
直近のヒット作は、銚子での電車×サウナワーケーションは、100名以上ご公募いただく大人気企画となりました。

(ダンベと呼ばれる普段を魚を入れる容器を水風呂にした企画です)

画像1

ちょうど昨日(11月24日)も、茨城県かすみがうら市にご招待いただき、こんな素敵な場所でワーケーションしておりました

ゲストハウス 古民家 江口屋

画像3

霞ヶ浦でサイクリング(弊社メンバー)

画像2

なぜ補助金クラウドなのか

25日付で資金調達7500万円のリリースを出させていただきました。
追記:Techcruch/Bridgeに取り上げていただきました

弊社もコロナ禍で資金繰りに窮したときに、補助金で救われました。中小企業を救う素晴らしい制度なのに、ほとんど活用されていない。
この大きな課題に対し、危機感を覚え、テクノロジーで効率化していきたいと考え、この事業を開始しています。

既に多くの反響をいただいており、ペインの深さ、巨大なマーケットに身が引き締まる思いです

募集中のポジション

Staywayでは共に中小企業のお金の悩みを解決する仲間を募集中です!
正社員・副業・業務委託を問わず募集中です。

■採用サイトをこちらです

■会社概要




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?