見出し画像

CLラウンド16アトレティコ・マドリーVSチェルシー、ラツィオVSバイエルン振り返り

今回はアトレティコ・マドリーVSチェルシー、ラツィオVSバイエルンの振り返りをしていきたいと思います!では、さっそくいってみましょう!

〈アトレティコ・マドリーVSチェルシー 〉

ルーマニアでの中立地開催でアトレティコ・マドリーのホーム扱いとして行われたこの試合は0-1でチェルシーが勝利しました。

予想通り守備を持ち味をするチーム同士の試合ということで前半からお互い決定機を作らせない展開が続き、0-0で前半を終了します。

後半はややスペースが出てき、ボールを支配するチェルシーがやや攻勢に出ます。そして68分、左からのクロスのこぼれ球のジルーがオーバーヘッドで決めます

一度はVARで確認を取られますがゴールが認められチェルシーが貴重なアウェイゴールを奪います。そのまま試合は終了し、0-1でチェルシーが勝利しました。

チェルシーは初戦に勝利しますが次戦はチームの中心であるマウントとジョルジーニョが出場停止なのでアトレティコ・マドリーにもまだチャンスはあるでしょう。

〈ラツィオVSバイエルン〉

ラツィオホームのスタディオ・オリンピコで行われたこの試合は1-4でバイエルンが勝利しました。

前半からバイエルンが攻勢を強める展開が続き9分にラツィオのパスミスをレバンドフスキがカットし、そのまま決めてバイエルンが先制します。その後24分、42分にも得点を決めて、0-3で前半を終了します。

後半もバイエルンが序盤から攻め47分にオウンゴールで追加点を奪います。反撃をしたいラツィオは49分にコレアが1点を返し反撃をしたいところですがバイエルンの守備陣を崩せずこのまま試合終了。1-4でバイエルンが勝利し、王者の強さを見せつける結果となりました。

ラツィオはCL経験の差を見せつけられミスも響き悔しい敗戦となりました。

〈まとめ〉

CLラウンド16アトレティコ・マドリーVSチェルシー、ラツィオVSバイエルン振り返りでした。

この日はビッククラブの対戦と王者の登場ということもあり注目していた人も多かったと思います。ちなみに予想スコアは外れましたが大体のスコアの予想は当たっていたのでそれは良かったです(笑)。

今回は最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?