見出し画像

CLラウンド16アトレティコ・マドリーVSチェルシー、ラツィオVSバイエルン

今回は2月24日に行われるアトレティコ・マドリー対チェルシー、ラツィオ対バイエルンについて書いていきたいと思います。では、さっそくいってみましょう!

〈アトレティコ・マドリーVSチェルシー〉

現在ラ・リーガ首位のアトレティコ・マドリーVSプレミアリーグ5位のチェルシーでカギを握るのは先制点だと思っています。
理由としては、アトレティコ・マドリーは世界が認める強力な守備が持ち味のチームです。対するチェルシーもトゥヘル新監督になってから5試合で失点はわずか2とこちらも強力な守備が持ち味です。なのでこの試合は打ち合いの展開ではなく先制点が試合を決める非常に緊張感のある試合になると思います。


しかし、攻撃の面ではアトレティコ・マドリーが有利と見ていいでしょう。アトレティコ・マドリーにはスアレスというストライカーがいますが、チェルシーにはスアレスほどのストライカーがいません。


予想スコアは0-1でアトレティコ・マドリーと予想します。

〈ラツィオVSバイエルン〉

現在セリエA6位のラツィオVSブンデスリーガ首位のバイエルンでカギを握るのは両チームの中盤だと思っています。インモービレとレバンドフスキの両エースも注目ですが彼らはメッシやムバッペと違い個で崩すというよりフィニッシャータイプのFWなので中盤の選手がいかにエースを生かすことができるかという点がカギだと思っています。


この2チームにある差として大きいものはCL経験の差です。ラツィオは久々のCLですが、バイエルンは前年度王者であり経験豊富です。この差がどのように試合に影響するのかも注目ポイントですね。
バイエルンのミュラー欠場というのも試合に影響を与えそうですね。

予想スコアは1-3でバイエルンと予想します。

〈まとめ〉

以上、CLラウンド16アトレティコ・マドリーVSチェルシー、ラツィオVSバイエルンになります。

僕の好きなチームを負け予想するのは少し辛いものがありましたが、より客観的に見ての判断なのでしっかり予想しました。それでも勝つことを願っています(笑)。

今回は最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?