見出し画像

#031 ホテル日航アリビラ(読谷村)

画像6

1.ホテル情報

画像3

『ホテル日航アリビラ』
沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
電話 098-982-9111
公式サイトはこちら

画像3


2.宿泊日・宿泊料金

【宿泊日】2020年10月12日(月)
【宿泊料金】8,849円(朝食・GoToトラベル地域共通クーポン2,000円付)
【部屋のタイプ】スーペリアツインルーム(禁煙・43平米・4階)

正規料金 15,882円(朝食付)が【楽天スーパーSALE】50%OFF 気分爽快まだ夏♪2021年5月までのご宿泊が今だけお得プランを利用し、

■楽天トラベル・国内宿泊9月~10月のご宿泊に使える1,500円割引クーポン
■Go To トラベルキャンペーン35%OFFクーポン  5,033円割引
■楽天トラベル・国内宿泊9月~1月のご宿泊に使える500円割引クーポン

以上、合計 7,033円が割引され、 8,849円(消費税込)で宿泊でき、朝食ビュッフェは3つのレストランから選ぶ事ができ、さらにGo To トラベル地域共通クーポン 2,000円分まで頂けたので、実質6,849円で泊まる事ができました。

3.チェックイン・館内

画像23
早速、チェックインしましょう!
画像12
フロント周辺やエレベーター、レストラン入口等、
あちらこちらにアルコール消毒液が設置されています。
画像20
入口にハローウィンのパンプキン!
ハローウィンの時期ですから、子供達は特に喜びますね〜!
画像23
Happy Halloween!
画像14
画像20
長旅の移動で疲れた方は、チェックインの前にこちらで
一休みしてもいいですね。リラックスできます。
画像20
チェックインしました!お部屋のカードをいただきました。ホテル名の「アリビラ」の意味はスペイン語のalivio (楽にさせる、ほっとさせる)と villa (別荘)を組み合わせた 『ほっとさせてくれる別荘』という意味を表現した造語だそうです。
画像5

そして、Go To トラベル事業の地域共通クーポン2,000円分をいただきました。このクーポンはチェックアウトの日が有効期限となりますので、御利用になる方は気をつけてくださいね。今回はアリビラのホテル内のレストランやお土産店でも使用できるし、利用エリアの沖縄県内のファミリーマートやマックスバリュー等のコンビニやスーパーマーケット、又は温泉施設等でも利用できます。
地域共通クーポンに関する詳細はこちらをチェック!

画像21
さぁ、部屋に向かいながら館内を散策してみましょう
画像7
画像16
画像18
廊下やエレーベーターホール等、館内のあちらこちらに絵画や造形物等の展示がされていて、まるで美術館に迷い込んだかのようです。
画像18
4階にやってきました。僕の部屋は3415号室
中に入ってみましょう!

4.室内(ベッド・テレビ)〜テラスからの景色

画像18
中に入ってみました。ドキドキ♪
画像19
おーっ!!広いっ!!
画像20
今回はスーペリアツインルーム!
広々と使えて最高です。
画像21
大きめのデスクなので、ここで仕事もできますね。
隣にあるソファがデカいっ!!
画像40
MITSUBISHI製のテレビとDVDプレイヤーがあります。
テラスに出てみましょう!!
画像23
ここでテンション上がりまくりっ!!!(笑)うわぁ〜!!最高だぁ!!!ホテル全体と中庭とプールが見渡せます!
画像25
そして、サンセット直前の海が飛び込んできました!!
素晴らしすぎる!!
画像26
まるでヨーロッパを旅してるかのような異国情緒!
画像32
テラスでシャンパンでも飲みながらサンセットを最後まで
眺める時間なんて最高ですね。部屋の中を見てみましょう。
画像37

5.室内(冷蔵庫・バスルーム・クローゼット)〜もう一度テラスへ

テーブルにはサービスのミネラルウォーターが!嬉しいですね。

画像40
アリビラのクレジットされた緑茶やさんぴん茶の
ティーバッグもあります。
画像37
グラスやアイスペール、コースターも完備されているので、部屋やテラスで寛ぎながら飲む事もできますね。
画像36
ポットもあります!
画像41
冷蔵庫も完備!飲み物は持ち込んだものです!
画像37
バスルームを見てみましょう。
バスとトイレはセパレートタイプですね。
画像31
洗面台は広くて使いやすい感じ。
画像89
バスタオル・ハンドタオルにドライヤー
画像90
アメニティーもバッチリ!
画像91
お子さん用かな?お魚さんやタコさんの歯ブラシも!
画像32
バスタブもあるので、ゆっくりお湯に浸かって
疲れを癒せますね。
画像38
クローゼットがあります!
画像39
ハンガーもたくさんあるし、金庫もあるので
貴重品はこちらへ!
画像37
もう一度、テラスへ。
画像43
陽も落ちて、暗くなってきましたね。
画像44
夜になると、また違った雰囲気でワクワクしますね。
ホテルの中を散策してみましょう。
画像41


6.ホテル内を散策(館内・ガーデンプール)

画像17
夜になって暗くなった館内は宿泊客を見かける事も少なく、ますます幻想的な世界に迷い込んだ感覚がします。
この非現実感を楽しめるのも旅の醍醐味ですよね!
画像45
画像42
ガーデンプールへのドアを開くと、
ハローウィンのパンプキンがお出迎え
画像43
画像53
中に入り進むと、美しい青のガーデンプールが現れます!
画像45
凄い!!吸い込まれそうな青ですね!!
画像48
この時期はガーデンプールの遊泳時間が9:00-18:00なので、この時間に泳ぐ事はできませんが、プールの周りのベンチで休みながらゆっくりと流れる夜の時間を楽しんでいる
宿泊客が何名かいました。
画像52
ぜひ夜のプールサイドでの時間を楽しんでもらえたら!
画像50
さぁ、部屋に戻ってのんびり休みましょう。
画像56

7.朝食・ショップ・ガーデンプール・恋人岬

画像50
おはようございます!
ふかふかベッドで気持ちよく寝れました。
画像52
テラスからの朝のコーヒータイムは至福の時ですね。
画像54

朝食を食べにいきましょう!
朝食はなんと
■ブラッスリー「ベルデマール」(洋食ビュッフェ)
■日本料理・琉球料理「佐和」(和定食)
■カジュアルビュッフェ「ハナハナ」(和食・洋食ビュッフェ)の3店舗からお選びいただけます!

画像54
僕は今回は和食・洋食ビュッフェの「ハナハナ」
画像55
入店時にアルコール消毒液もバッチリ用意されています。
早速!ビュッフェでいろいろ選びました!
画像61
もずく!
画像59
おにぎり3種!ポーク玉子、あぶらみそ、うみぶどう!
目の前でにぎってくれましたよ!
画像60
豆腐やゴーヤーチャンプルー他、いろいろ取りました!
いただきまーす!!
画像57
パイナップル!ライチ!
画像58
フレンチトーストに!
画像62
ヨーグルト!
画像53
腹いっぱい!ごちそうさまでした〜!!
画像68
レストランの隣にショップのコーナーもあるので、ここで必要なものは調達できます!サンダルどれもお洒落でナイス!
画像64
お土産に一ついかがですか?
画像65
画像66
ここで浮き輪を買って、ビーチで泳ぎたい!!
画像67
大人の女性向けのショップも!
画像69
食後の運動にガーデンプール周辺を散歩してみましょうか!
画像72
晴天で気持ち良い!最高の景色が広がってますね〜
画像73
すでに気持ち良さそうに泳いでる人がいますね!
ここで寝そべりたい〜
画像76
ビーチで泳いでる人もいますね〜!
画像77
おっ!何やら、小高い丘に続く階段が....
画像78
いってみましょう!何があるのかな?
画像80
展望台?ん?何か書いてあるよ!
画像82
恋人岬!!!
一人で来たらダメなやつじゃん!(笑)
カップルの皆さん!ぜひ恋人岬へ!
画像83
恋人岬からの眺めはやっぱり最高でした!!!
画像71
テラスからの海の眺めも最高でしょうね!チェックアウトは12時。時間までのんびりくつろげますね。
画像88

12時にチェックアウト!ホテル日航アリビラ様、ありがとうございました!

画像85

8.周辺散策(アリビラグローリー協会・Gala青い海)

せっかくなので時間があったら周辺を散策してみましょう!

画像82
ホテルのすぐ隣に教会を発見!
画像81
アリビラグローリー教会こちらで結婚式を挙げて、アリビラでパーティーを開いてそのまま宿泊なんて最高ですね!
アリビラグローリー教会の詳細はこちら

そして車で数分進むと 海と塩の楽しい体験スペース Gala青い海 が見えてきました!

画像84
食事もできるし、いろいろ体験できるみたい!
画像85
画像86
Go To トラベル事業の地域共通クーポンも使えますね!
画像91
陶芸体験もできるし、ショップで購入する事もできます!
画像92
バリエーションが豊富で見てるだけでも楽しいです!
画像93
琉球ガラスの作品も数多くあります!
画像94
さとうきびの葉で染めた糸!?
画像95
魔除けのシーサーもたくさんあります!
画像96
沖縄のお土産にいかがですか?
画像97
他にも沖縄ならではの商品がたくさんあります!
画像99
メキシカンのブリトーのお店!
画像100
農産物の直営のあおぞら市場!
画像101
ろくろ体験!シーサー作り!絵つけ体験!
いろんな体験ができて楽しいですね!
画像102
画像103
表札や石敢當も作れるんだ!!
画像104

ここでは琉球ガラス体験もできます!!自分で使うコップ等を自分で作れたら、素敵な思い出になりますね。Gala青い海は要チェックですね!

9.周辺散策(残波岬・残波大獅子)

画像100
時間に余裕があったので、車で移動して
残波岬に行ってみました。
画像101

高さ30mの断崖絶壁が約2kmにわたって続く残波岬。岩にぶつかり白い飛沫を激しくあげる波の様子は沖縄の海では珍しく勇壮で男性的な風景である。
晴れた日には慶良間諸島も眺望でき、沖縄本島で夕日が最後に沈む場所として知られる絶景スポット!(読谷村観光協会ホームページより引用)

画像128
画像105
残波大獅子の前で記念写真を撮る人も多いですね!

ぜひ!

10.周辺散策(世界遺産 座喜味城跡・ユンタンザミュージアム)

画像109

そして最後に、2000年に首里城等と共に世界遺産に登録された 座喜味城跡を訪れてみました!

画像124
座喜味城跡の駐車場の向かいにユンタンザミュージアムという資料館があります。事前にこちらでお手洗いを済ませて
おく事をオススメします。
画像107
さぁ、行ってみましょうか!
画像108
階段を上り、この道を真っ直ぐ進んでいきます。
画像112
説明書きもあるので、目を通しておきましょう。
画像113
画像115
琉球の歴史を感じさせる凄い迫力です。
画像116
画像117
画像118
座喜味城は十五世紀初頭、築城の名人と言われた読谷山按司護佐丸によって築かれたと言われているそうです。
画像119
画像120
最も高い場所からは、読谷村のほぼ全域と、
広がる海が見渡せます!
画像121
座喜味城跡見学後、時間に余裕がある方はぜひ「ユンタンザミュージアム」で資料にも目を通してもらえたら、
もっと深く座喜味城の歴史を知る事ができると思います。
画像123
ユンタンザミュージアムの前にあった自転車ですが!
画像122
コイン式のレンタサイクルでした!これを利用して
座喜味城跡や周辺を散策するのもいいですね!
画像128

11.まとめ

今回は読谷村にあるホテル日航アリビラに宿泊させていただきました。アリビラは異国情緒漂うホテル自体の雰囲気自体が素晴らしく、非現実的空間の中でリラックスできると共に、新しい刺激も感じさせる空間です。
宿泊先というだけでなく、ホテル自体の持つパワーや様々な魅力をぜひ体感してもらえたらと思います。

画像130

今日は、読谷村にあるホテル日航アリビラから新しい一日を始めます。今日も一日、よろしくお願いします!

画像121

【スポンサー募集の御案内】
Staying Hotel Life プロジェクトを応援していただける
スポンサー権(3,000円〜)を販売しております。
今後の活動経費に当てさせていただきますので、
よろしければ、お気持ちよろしくお願いします!
こちらからお願いします!

■JACKEROO'S OFFICIAL WEBSITE

■ジャックルーズ応援!e-POPCUBE ネットショップ
(オンラインサロンテノヒラ入会もこちらから)

■Staying Hotel Life / JACKEROO'Sジャックルーズ応援口座

JKRSトップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?