見出し画像

#078 ホテルリブマックス赤羽駅前(東京都北区赤羽)

1.ホテル情報

画像1
ホテルリブマックス赤羽駅前
画像23
  (楽天トラベルより引用)
画像7
    (楽天トラベルより引用)

『ホテルリブマックス赤羽駅前』
 〒115-0045 東京都 北区赤羽1-3-10
 電話番号 03-3902-9800(24時間対応)
 JR赤羽駅より徒歩1分
 最寄りの駐車場:ピットイン赤羽第一 台数:6台   24時間入出庫可
 『最大料金』全日夜間1500円  
(22時-8時)  
『時間料金』12分/200円円          
チェックイン 15:00
(最終チェックイン 29:00)  
チェックアウト 10:00
公式サイトはこちら

2.宿泊日・宿泊料金

画像3

【宿泊日】2021年4月27日(火)
【宿泊料金】3,600円              (楽天トラベル・シングル・喫煙・セミダブル)

画像4


3.チェックイン・館内

画像2
それでは、チェックインしましょう!
画像27
ロビーには観光情報誌やパンフレット等もありますので
出かける前にこちらで情報収集もできて良いですね。
画像7
自動販売機とコインランドリーが並んでいます。
画像11
ビール、ハイボール、チューハイとアルコールが購入できます。最近は部屋飲み中心の方も多いと思いますので、
ありがたいですね。飲み過ぎはほどほどに!
画像20
洗濯機も乾燥機もあります。
画像6

4.ROOM

画像16
お部屋へ向かいましょうか!
今回は10Fになります。
画像15
1005号室です。中に入りましょう!
画像18
シックでコンパクトにまとまっていて、
落ち着ける空間です。
画像27
デスクは横長タイプで左側に電子レンジ、ティーポッド、
マグカップ、左下には冷蔵庫、そして加湿器もあります。
決して広い部屋ではないですが、手が届く範囲にいろいろ
便利なものがあって、個人的にテレワーク目的での
利用だったので、とても快適に過ごせました。
画像8
電子レンジに冷蔵庫!部屋の中で食事したり、
テレワークする方にはとても重宝しますよね。
画像17
バスルームは一般的なユニットタイプ!
画像14
シャンプー・リンス・コンディショナーはDHCで統一!
画像20
今日はここでテレワーク目的で利用させていただきます。

5.周辺情報(赤羽一番街商店街・OK横丁)

画像21
ホテルから駅に向かって歩くとマクドナルドの左側に大きく「1番街」の看板があり、進んでいくと赤羽ならではのディープな雰囲気の下町の飲食店がずらりと並んでいます。
画像24
ちょっと路地に入るとこのような横丁に並ぶ店が
雰囲気抜群!
画像25
地元の常連さんと一緒に並んで飲むのも楽しそうですね!

6.周辺情報(丸健水産)

画像24
個人的にぜひオススメしたい店が『丸健水産』
画像25
赤羽一番街の商店街にある老舗の練り物・おでんの店!
画像26
この店の名物が「だし割」
Maru CUP を半分ぐらい飲んだら「だし割」50円を追加で注文したらおでんだしを注いでくれます。日本酒おでんつゆ割!お酒が飲める方はぜひ試してみて!
美味しいし、温まる!!
画像27
行く価値あり!オススメです!
『丸健水産』東京都北区赤羽1-22-8
tel:03-3901-6676
営業10:30~21:30、土日祝~21:00(L.O.各15分前)
休:水曜

7.まとめ

今回はテレワーク利用を最優先にホテルを決めましたが赤羽駅から数分、周辺にコンビニや飲食店も豊富でアクセスも良く、部屋のコンパクトにまとまっていて使いやすかったので快適でした。ホテルリブマックスは全国展開しているチェーン店なので、また別の街でも利用してみたいと思いました。

画像28
 (公式サイトより引用)

今日は、東京都北区赤羽にある『ホテルリブマックス赤羽駅前』から新しい一日を始めます。今日も一日、よろしくお願いします!

画像29

【スポンサー募集の御案内】
Staying Hotel Life プロジェクトを応援していただけるスポンサー権を販売しております。
今後の活動経費に当てさせていただきますので、
よろしければ、お気持ちよろしくお願いします!
こちらからお願いします!

■JACKEROO'S OFFICIAL WEBSITE

■ジャックルーズ応援!e-POPCUBE ネットショップ
(オンラインサロンテノヒラ入会もこちらから)

■Staying Hotel Life / JACKEROO'Sジャックルーズ応援

JKRSトップ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?