見出し画像

#072 ホテルリブマックス大阪淀屋橋(大阪府)

1.ホテル情報

画像2
ホテルリブマックス大阪淀屋橋

『ホテルリブマックス大阪淀屋橋』
〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町2-6-9
TEL : 06-6206-9500
チェックイン 15:00  チェックアウト 10:00
地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅 11番口 徒歩 約5分
地下鉄堺筋線「北浜」駅 6番口 徒歩 約5分
地下鉄御堂筋線「本町」駅 1番口 徒歩 約6分
公式サイトはこちら

2.宿泊日・宿泊料金

画像13

【宿泊日】2021年1月16日(土)
【宿泊料金】3,080円(12時チェックイン~翌12時レイトチェックアウト)24時間滞在可能素泊まりプラン

3.チェックイン・館内

画像14
ホテルに到着しました!
数に限りはありますが駐車場があります。
周辺にコインパーキングもあります。
MAX Cafeが併設されているので、チェックイン前に
食事やティータイムを楽しむ事もできますね。便利です!
画像7
それでは、チェックインしましょう!
昼12時からチェックインできるのは
テレワーク目的の僕としてはとてもありがたい!
画像9
全国のLiVEMAXチェーン店の各店の
パンフレットが揃えられています!
画像12

ネットの検索エンジンで「リブ直」で検索して、ホテルリブマックスの公式サイトから予約すると5%オフで宿泊できるようです。ありがたいですね!

画像5

チェックイン/チェックアウトはフロントの手前にあるチェックインマシンで行います。通常のフロントにホテルマンもいらっしゃいますので、もしこちらの操作がうまくいかない場合は声をかけたら対応していただけます。

画像7
館内の御案内です。
1Fに朝食スペースや自動販売機、
2Fにコインランドリーがありますね。
3F〜13Fはすべて客室になっています。
画像4
1FのMAX Cafeはデリバリーにも対応していて、
電話での御注文でお部屋まで届けてくれるそうです。
これはテレワーク等、部屋でずっと過ごす時間が
長い方にはありがたいですね。
画像13
アルコールの自動販売機もあります!
画像6
廊下にズボンプレッサーやアルコール消毒液が設置!

4.ROOM

画像35
お部屋へ向かいましょうか!
画像18
今回のお部屋は最上階の13Fの1315号室です。
画像23
中に入ってみましょう!
落ち着いた雰囲気で良い感じです。
画像21
窓の外から日差しも差し込んで、
部屋の中も明るく気持ちが良いです。
画像16
大きめのダブルベッドに枕が二つ、
クッションが一つ準備されています。
画像22
デスク周りです。なんと電子レンジもあります!
廊下やフリースペース等に置かれていて、自由に使える
パターンは様々なビジネスホテルでよく見かけますが、
部屋の中にあるのはビックリ!テレワーク目的での利用等、お食事も部屋で済ます方も多いと思うので重宝しますね。
画像14
電子レンジの上にはティーポッド、マグカップも完備!
画像33
冷蔵庫の隣には空気清浄機!早速、スウィッチをオン!
画像17
画像20
デスクの上にヘアドライヤーもあります。
コンセントに有線LANポートも。
画像15
客室でのリラクゼーションのメニューも充実しています。
ボディケア、タイ風ストレッチ、足つぼ!
画像31
さらにヘッド&眼精疲労、オイルリンパもあります。
画像30
様々なコースがありますので、体とお財布と相談しながら!
画像29
バスルームは一般的なユニットタイプ!
かなり清掃は行き届いててキレイ!
画像25
アメニティー類は揃っています。
画像34
ベッドの枕元にはライトのスウィッチ、
コンセント、USBポーターも!
画像26
部屋に入ってすぐにクローゼットがあり、ハンガーがあります。コートやジャケットをお持ちの方はこちらへ。
画像28
ちょっと休憩したら、外に出かけてみましょうか。

5.周辺情報(まぜ麺 マホロバ)

画像32

ランチはホテルからタクシーで8分程度の場所にある『まぜ麺 マホロバ』に行って来ました!

画像33

『まぜ麺 マホロバ』は本店は沖縄県那覇市にあり、同じく沖縄市にも『マホロバコザ』があります。

画像34
こちらの大阪の『まぜ麺 マホロバ』は
2020年6月1日にOPENしたそうです。
画像35
こちらがメニューです。定番の「まぜ麺」に「まぜ麺焦がしチーズ」、そして「旨辛台湾まぜ麺 / 旨辛台湾まぜ麺焦がしチーズ」に季節限定の「シャムそば」もあります。う〜ん、全部美味そう!トッピングもいろいろあって、好みで選べていいですね。今回は「まぜ麺」の並をオーダー!
画像36
待ってる間にオリオンビールで乾杯!(笑)
昼間っからビール最高!!
画像37
来ましたっ!!まぜ麺!!
味噌汁も付いてるのが嬉しい!!
画像38

完食!めちゃめちゃ美味しかった!まぜ麺「マホロバ」オススメです。ホテルから散歩しながらランチにでもいかがですか?JR福島駅がすぐ近くにあって、JR大阪駅までも1駅だし梅田周辺まで歩いても行ける距離なので、時間に余裕があったらホテルから散策してマホロバで美味しいまぜ麺を食べて、周辺を散歩してまたホテルに戻るのもありだと思います。

6.まとめ

通常は15時チェックイン、翌日10時チェックアウトのホテルなんですが、今回は12時チェックイン~翌12時レイトチェックアウトの24時間滞在可能プランという事で、テレワーク目的で宿泊させてもらいました。最寄駅からも徒歩5分程度の立地でコンビニも近くにあるので何かと便利です。中心地の梅田界隈へも地下鉄やタクシーで行ける範囲だと思うのでオススメします。

画像36

今日は大阪の淀屋橋に位置する『ホテルリブマックス大阪淀屋橋』から新しい一日を始めます。今日も一日、よろしくお願いします!

画像39

【スポンサー募集の御案内】
Staying Hotel Life プロジェクトを応援していただけるスポンサー権を販売しております。
今後の活動経費に当てさせていただきますので、
よろしければ、お気持ちよろしくお願いします!
こちらからお願いします!

■JACKEROO'S OFFICIAL WEBSITE

■ジャックルーズ応援!e-POPCUBE ネットショップ
(オンラインサロンテノヒラ入会もこちらから)

■Staying Hotel Life / JACKEROO'S スポンサー口座

JKRSトップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?