風邪の日

どうもこんにちは、カムラです。久々の投稿になっちゃいました。
実は風邪ひいてて日記をつけることができなかったです。本当なら先週にミニ旅行に行こうと思っていたのですが、行けなくて残念です…
記事を楽しみにしていただいていた方がもしいらっしゃったらごめんなさい…

嬉しいこと

最近こんな感じで、体調を崩したり眠れないことが多かったりであまり良い事がなかったです。しかし最近少し嬉しかったことがありました!

それは…ブログ記事のアクセスが1000PVを超えました!
こちらのnoteを書く以前から、ちまちまと記録してきた記事が少しずつ読まれるようになってきたようで感無量です。

反省点

とは言え、それを手放しで喜ぶばかりじゃいけないと思い自分なりに反省点を考えました。
あちらの記事の方であちら単体の記事の反省は書いたので、今回はnoteとブログの連携についての反省をしたいと思います。

①記事の棲み分けができてない
これにつきます。
日記や日々のアウトプットにこちらを使おうと考えていたのですが、中々メモをそのまま貼るわけにもいかず、内容を考えてもたもたしてしまい…結局ブログで書いてる記事より少し早く書けて少し内容が薄いだけになってる気がしまいました。
より各ブログのポジショニングについて勉強していかないとと思いました…

②記事を書くための瞬発力を身につける
これも現状の問題点の一つ。記事を書くぞ〜となるまでに中々時間がかかってしまいがちなところがあることです。ここを改善することですぐに書いたメモや日記をnoteに、まとめた記事をブログにという当初の考えを実現することができるのではないかと思いました。

今後は2つの反省を踏まえつつ、先達のライターさん達の記事を読んで成長していこうと思います。
その時はご教授のほど、よろしくお願いします!

それでは!

風邪引く前の日にやった麻雀結果。カンでドラが5個乗ってフィーバーフィーバーでしたうはは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?