見出し画像

休憩

旅に出た。初めての一人旅、広島へ。
テレビか雑誌で見た尾道の風景に惹かれてこの旅を決めました。

寺院仏閣と、坂が多いこの街は心が落ち着く?街全体が緑と青に溢れている。優しい光がたくさん。

一人旅だからこそ、資料館でしっかりムービーを見たり、海を見てぼーっとしたり、同じところをぐるぐる回ったり、疲れたなーと思ったら休憩したりのんびり過ごせました。

帰りは倉敷へ。
昼前に美観地区に到着しました。暑くて足もしんどかったので一通り見て終わったけど、美味しそうな食べ物屋さんがたくさんあって次行った時はご飯もデザートも食べたいって思いました。
心残りとしては、クラボウ博物館へ行ったらよかったなと。
岡山はまだまだ行きたいところが沢山あるのでまた行ってみたいね。

初めて西方面へ向う新幹線に乗ったのですが、姫路から岡山に入るくらいの景色が面白かった。姫路ってあんなに大きくて無機質な建物がボンボンと並んでるんだーって。
学校も工場も全部線路に向かって大きな看板を立ててくれてるので、「ここがあの有名な」とか「ここにも拠点が」とかそういうのを発見するのが楽しい。
一つ一つに知らない、関わることもない人たちの生活が広がっているって思うと不思議だし、そんなこと思われてるの向こうは知らんやろうなって考えるとなんだか気が軽くなる。
新幹線で2時間ちょろっと出ただけやけどね笑
遠くへ行くってそれだけで価値があると思う。

でもやっはあ、その時感じたことを共有する相手がいないのは寂しいから、一人旅と人と旅行半々くらいで行きたい笑
次はどこへ行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?