見出し画像

だからこそ僕は、他人に対して 「生きているだけで素晴らしい」と 言い続けてみたい。

【罪を認めりゃいいのか】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼僕が生きているだけで素晴らしいと言うワケ▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
単純に、ごくごく単純に、
「生まれてきただけでどれだけ素敵なことか」
「生きているだけでどんなに素晴らしいことか」
と、真正面から言ってやればいいんだ。

確かにそう思うのだけれど、

じゃあ、
「生きていることが罪だ」と自分を責める者が
その言葉を言うのと、
自分の罪深さを考えたことも無い者が
その言葉を言うのに、
なにか違いがあるだろうか、

ということを考えていた。

ここから先は

815字
この記事のみ ¥ 300

大丈夫.