見出し画像

コーヒーブレイク

何かに毎日忙しなく生きている。
ちょっとぐらい私に時間を。。。

ってときにコーヒータイム。

昔はこのコーヒーの色が飲み物として苦手で、
社会人になるまで飲めませんでした。

取引先で出されるコーヒーに、
飲まぬわけにもいかないし、飲んで気分悪くなるわけにもいかぬ。。など、今から考えたら悩みにもならぬことで迷っておりました。

ところが、
ストレスが溜まり、モヤモヤしていときに
タバコを吸いながら飲んだコーヒーに、
!!?
っとなりました。
なんかわからないが、スッキリしたのです。

その後コーヒーを飲むことは苦でなくなり、
タバコは税金がとんでもなく上がると同時に辞めたのでした。
タバコの話になると、親がベビースモーカーで
昔はお使いでタバコを買いに行ったことがありました。
今の世界では想像できないですが。

毎日の中でのコーヒータイムは
呪文みたいなもんです。

ホットする、
暗示をかけておるのだと思います。

ホットしないから、これをすると
私は落ち着く。と。

コーヒーを飲みながらの束の間の思考停止。
でも本当は、
あれやんないとなぁー、忘れてたわ。
うわぁー、やっぱ忘れてたかぁ。
とりあえずこれ飲んだらやるかー。

って、思い。
さて、と腰を上げた時には

また忘れているのでした。

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?