見出し画像

眩しさと恥ずかしさのジレンマ。

紫外線対策は、普通は肌に対してするものだと思うが、私は眼だ。

昔から眩しいのに弱く、
夏場はサングラスが欠かせない。

かっこつけてる訳ではないのだが、
やはり眼が見えないのは、少しだけ恥ずかしい。

紫外線だけではなく、
家電量販店や、コンビニもなかなかの天敵だ!

眩しっ!
眼が眩む。
チカチカする。

えーっい、買い物してる場合ではないっ!
帰る!

と、なかなか苦労する。

サングラスは何回買い替えたかわからない。
が、価格の安いものは長持ちしなかった。

結局はずっとレイバンだ。
なんだかんだいったって、レイバンはいい。

ティアドロが似合う人にはなれなかったが、、

レイバンは好きだ。

好きなブランドは人それぞれだが、
自分の気に入ったものは、やはり自分だけの価値がある。

今使ってるものは、もう10年経つかも。

夏の日差しは、
年々厳しくなって来ている。
でも流石に、会社に行くのには付けていない。

なんだかんだで、周りは気にしてしまう。

最近は男性用日傘なるものがあるらしい。

をむなもすなる日傘といふものを、をとこもしてみむとて、すなるなり。
的な感じだろうか?

まだ試したことはないが、
なかなか勇気のいる時代になったようだ。

眩しさと恥ずかしさのジレンマに
明日も悩まされていくのだ。

#紫外線対策

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?