見出し画像

web担の独り言 46

ITパスポート

web担の最初に取る資格と言えば、
このアイティーパスポートだろう。

かなり、広い範囲をカバーされており
システムからビジネスまでの広い範囲が学べる。

プロジェクトマネジメントのような
クリティカルパスもまなべる。

世代だろうか?
クリティカルと聞くと、FF?
って思う。
誰かに攻撃するわけではないが。
ちなみにクリティカルヒット。
ドラクエでいうところの、
会心の一撃。

まあ、しくじったらあるいみ
このダメージを喰らうわけだが。

あと、地味なバイト計算もおもしろい。
16進数なんて、めったに使わないし、
すべてがFになる
を思いうかべながら、ひたすら問題をとく。
10ではなくAなんですよね。

えーなんで〜?
って感じですが。

役に立つので、いい歳になったかたも
諦めず取得してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?