見出し画像

初心忘れず。

仕事をする上で大切にしていること。

それは、初心を、忘れないこと。

なぜその仕事をしようと思ったのか?
自分で決意した、自分だけの物語のはず。

でも、人生は紆余曲折。
思い通りになることなんてない。

だんだんと、パッションは弱くなり
周りに流され、
辿り着いた場所は何処なのだ?

だから、時折
何故自分はこの仕事をしているのか?
いや、したいと思ったのか?
周りからの意見に左右されることのない、
自分だけの決意。

そんな信念があれば、
的の真ん中からは、あまりブレない。

初心って大切だ。

執着ではなく、こだわっているわけではない。
気持ちがあれば事業は成り立つ。
効率化や売上では、意外にも人は纏まることができない。

たまには、
あなたの仕事をする上での初心を
思い出してはどうだろうか?

#仕事のポリシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?