見出し画像

アメリカの小学校の筆箱は弁当箱かっ!?新学期の持ち物リストと夏休みの課題はコレっ!

奥さん、事件ですっ( ;∀;)

あと3日で新学期が始まるっちゅーのに、ウチの娘、なんと夏休みの宿題をひとーーーーっつも手をつけてなかったのー(汗)

「ウチの学校は夏休みの宿題ないのよっ\(^o^)/」

って、ずーーっと言ってきたんだけど、実は “ドリル1冊” と “ブックカバー作り” という課題があった模様。

OMG...

それよりもっと OMG なのが、課題の1つとして渡されたブックカバー作りの用紙を...夏休みが始まった週にワタシ捨てちゃったのーーーー\(^o^)/イエーイ

...さ、最悪っ( ;∀;) でしょ、でしょ、でしょーーー!!

でも、これに関しては夫も娘も同罪だから、私だけが悪いと言えないのが救い。

だって “コレ、捨てていいよ” って夫が言うもんだから、その命令に忠実に従ってポ〜イっと捨ててやったわけです。

そして、その後、ゴミ箱の中に課題が捨ててあるのを娘が見つけたらしいんだけど

“え...マジ!?ママとパパ、夏休みの課題捨てたじゃん...ウチの親、超絶Cool〜♡”

ってゴミ箱から拾わなかったんだってーーー!バカバカバカっ!

ったく、新しい先生にメールせねば〜(汗)

“拝啓 新しい先生殿。

新学期まであと数日となりました。いかがお過ごしでしょうか。
実は夏休みの課題のブックカバー作りの用紙を、ひょんなことから失う羽目になり、とても心を痛めております。

こんな娘ですが、新学期からよろしくお願いいたします。 ”

さ、最悪なメールや〜。

(↑当然こんなふざけた文面じゃないけど、パパが捨てていいって言ったのでママが捨てました、とも言えないし〜www)

ちなみに担任のメールアドレスは、先生のサイトにアクセスして入手するのですが、先生が個人でサイトを持っていて、そこに “自己紹介” や “教育に対するポリシー” だったり “宿題の取り組み方” “スケジュール” それから “メールアドレス” が公開されてます。

先生のポリシーを読んでみると...

宿題忘れるのは、ぜってー許さねーぞっ!!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

加えて、第2の事件が発覚...。

“新学期に持ってくる持ち物リスト” ちゅーのを見つけてしまった!

どえら〜!!今回の担任の先生、用意させるもん、いっぱいやがなっ!

で、慌てて買った、買った、買った...袋いっぱい買ったーーー。

Grade1(小学校1年生)の担任は、鉛筆1本と消しゴムさえ持ってくればいいよっていう感じだったのに、Grade2の担任は真逆っ!

ブランド指定で、箱ティッシュやらウェットティッシュ、ジップロックまで!
なんと先生が授業中に使うマーカーペンまで!

“鉛筆3ダースも使うんか〜いっ!” ってツッコミながら買った、買った、買った(笑)

娘が使うものだけでなく、先生のものまでも買わなきゃなのね...。

それから、コレ必要なの!?って思ったのが...

消しゴムも4つ買った上に、この鉛筆につける消しゴムも!?...謎(笑)

さて、今日は、筆箱を買うためにオフィス系文房具屋に行ってきたのですが、普段は閑古鳥が鳴いてる閑散した店が学生らで溢れかえってました!

それもそのはず、アメリカではこの時期から、新学期が始まるので、Back to school Sale をしている商品が多いんです。

特に、文房具は、この時期に買うのが1番お得!
通常3ドルするノートが50セントとか、ペンもノートもだいたい半額で、文房具が一番売れるシーズン!

さて、娘は今回筆箱を探しにきたんだけど、この筆箱っチューのが弁当箱かっ!ってくらい大きく、機能性とデザイン性ゼロ(笑)

どう見ても弁当箱だし(笑)

別の文房具店に行ったら、マーカーペン3本だけしか購入しなかったのに..

バッグと文房具をもらった!

オマケしすぎだろwww

そんなわけで、てんやわんやなアメリカの夏休み後半。
あっという間の約2ヶ月の夏休み...そりゃ〜、夏休み2ヶ月もあれば宿題くらいあるよね(笑)

とほほ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?