見出し画像

Nuro光 for マンション速度が評判通り!キャンペーンでYahoo!BBフレッツ光から引っ越し

Nuro光 for マンション速度が評判通り早い!キャッシュバックキャンペーンを利用し、Yahoo!BBフレッツ光から引っ越しをしました。

在宅勤務中に遅い!Youtubeガビる!など、ネット遅い問題、ありませんか?私は動画や任天堂スイッチが途切れてがっかりしていました。。。

マンションが「 NURO 光 forマンション」機器に対応し、Nuro光の新設備へ引っ越ししました。 

Nuro光 for マンション速度が評判通り!キャンペーンでYahoo!BBフレッツ光から引っ越し:メリット

Nuro光へ引っ越しメリットは超デカイです。

Yahoo!BBフレッツ光は料金が高く、マンション内の利用時間帯が重なる夜には途切れる事が頻繁に。任天堂スイッチのオンラインゲーム中、Youtube、仕事中に落ちるのが一番困るので、改善を模索していました。

Nuro光 for マンション引っ越しのメリットは下記2点です。

1:速度改善
2:料金
3:ルーター不要

それぞれ見てましょう。

Nuro光 for マンション速度が評判通り!キャンペーンでYahoo!BBフレッツ光から引っ越し:速度改善

ソフトバンクのYahoo!BBフレッツ光週末でもIPV6の契約(月額500円必須検証結果はこちら)のため、早い時にはこれくらいは出ていますが、遅い時には4Mbpsを下回ります。

Nuro光にした結果↓


FASTの方で高速化を確認。

最高だーーーーー!!!!早い!!

定性的な感想としては、

・Youtubeが読込みのグルグルがない
・4K動画もモタツカない

高い料金を払い、ネットが遅いと言う最悪の体験をしていたことに気が付きました。端末が多い、マンション、高人口密度の人は要検討です。

Nuro光 for マンション速度が評判通り!キャンペーンでYahoo!BBフレッツ光から引っ越し:料金コスト

Yahoo!BBフレッツ光と、Nuro光 for マンションのコスト比較すると

<今までの契約>
フレッツ光:月額3,000円
ヤフーBB!:月額1,500円
<変更後>
Nuro光for マンション:月額2500円

合計4,500円/月が、合計2,500円/月になった!

差額2,000円×12ヶ月=2.4万円のコストカット!

これに加えて、

キャッシュバックキャンペーン:+2.5万円
ヤフーBB解約手数料:-0.5万円(

と、2万程度のプラスが出ました。

引越し前の解約手数料を、引っ越し受入先がキャンペーンのキャッシュバックで補填するのは良いアイデアですが、全てにおいて「解約手数料」の概念は撤廃希望です。

離脱者に対して手数料などの痛みを払わせると二度と戻らないとのがユーザーの感情だと思います。

引越し受入先のNuro光は、時折キャッシュバックキャンペーンを実施しておりm2.5万円以上の時があるので、良いタイミングで乗り換えると良さげです。

年末年始は年間のインフラ収支の見直しと改善をすると家計キャッシュフローが改善しますね。

インフラ改善コストカットの料金は、すべて「利益」に直結なので、インフラ改善はぜひ力を入れましょう。副業よりも先にスべきです。

Nuro光 for マンション速度が評判通り!キャンペーンでYahoo!BBフレッツ光から引っ越し:ルーター不要

今までは

壁→モデム→バッファローのルーター ーーWifiーー→スマホ

だったのが、

壁→Nuro専用ルーター ーーWifiーー→スマホ

と、2機器を飛び越えてネット接続。

モデムのコンセント、電気代を削減。1デバイス減るだけで少しスッキリしました。

Nuro光 for マンション速度が評判通り!キャンペーンでYahoo!BBフレッツ光から引っ越しまとめ

速度改善、インフラのコスト削減と乗り換えの手間に比べるとメリットデメリットが圧倒的に上回りましたので満足です。

この1年内で実施したインフラ改善は、

1:

と、生活インフラの「固定費」を削減。

インフラ費用改善は、1度切替えれば、我慢・無理不要で、コスト削減可能なので、もってこいです。

かなり生活費を削減出来ています。コスト削減による利益を人生の満足度向上に投資したいと思います。

ーーー

フレッツ光利用時代に回線自体はIPV6で高速でも、Macが途切れることが多くルーターを新規購入しました。ルーターには接続デバイス数に上限があり、家のデバイスが多すぎて途切れていました。

バッファローのルーターで解決したので、動画試聴で速度を求める場合、ルーター代金をケチってはいけないです

▼本当に、ソフトバンク光BBユニットレンタルは必要なのか?を調べた結果・・・衝撃の結論でした↓

Amazon高評価レビューで4以上の「美味しい」「便利」「役立つ」「プレゼント用」「防災・備蓄に良い」「買ってよかったもの」をまとめました。必ず役立つので、下記記事より、Amazonでお得なお買い物、してみませんか?





読了有難うございます!もし良ければTwitterをフォローいただけたら嬉しいです!https://twitter.com/hirocy_vision