見出し画像

【#583】南川あるメジャーデビュー

5/8 南川あるメジャーデビュー
&新しい試みについて

この記事は、 
アマチュアミュージシャンをプロに育てる
オンラインサロン【HARK Startup Boost 】(https://twitter.com/info_harksb/status/1428688646043930636?s=21)にて
書かれた内容です。
オンラインサロンに参加すると、
リアルタイムで記事を読むことができます。
アーティスト活動に関するアドバイス
新しい試みに関する情報やプロセスエコノミーに
ついてなどのお話を毎日お届けしています。

○ おはようございますー


昨日は久しぶりに
ガンガン酒飲んでしまいましてですね


あるちゃんが所属する事務所の社長さんが
見に来てくれてましたので、
久しぶりに、何年振りかに、一緒に飲んでて
そのまま打ち上げに参加したわけですけど
まあ眠い。


どうも
ねむねむオーナーです


今日はゴールデンウィーク最終日ですね。
ロットフェスから始まり
福島に名古屋に、大忙し。
盛り上がりがすごくなってきましたね。


まずはこちら

マジでいうんですけど
郡山の人口超えてます。
ほんとに。
この地方200人はすごい。

テレビやラジオの効果がいまだに強く
残っているということも分かりましたし
地方に根付いたアーティストの像も見えましたし
タグを辿って見てみてほしいんです。これ。


何がすごいって
「初めて見ました!」って人の多さ。
SNS上でこれだけいるってことは
実際にはもっといるわけですよね。


本当にすごい。


地方展開の一つ切り口が見つかりましたね。
ストリートライブの考え方も大きく変わりました。
ちゃんと結果を出せるようになってきましたね。


もうちょっと修正が必要ですが、
どんどん良くなっていってますよね。


今後が楽しみなのと
次のメジャーデビューも気になるところですね。
次はこれ

一足先の夏フェス。
これも楽しそうですねー


ウチからは
MDJ
カイキ
シンフォニーが行ってます。
楽しそう…行きたい


今年はこういうイベントも
だんだん復活してくるでしょうね。
おそらくゴールデンウィークが終わったら
色々と情報も出てくると思います。


また名古屋でのライブハウスの話も
順調に進んでますので、
みなさんも今年は名古屋遠征が
増えるかもしれませんね。
チェックしておいてくださいね。


この
MDJ
マカロン
この辺りは
地方展開の切り口として
面白いことをたくさんやっています。


ポイントは
「東京でも客呼べる」ところですね


こういうグループが各地方に1組ずついて、
さらにその周りに後輩グループがいて、
東京から自前ツアーで定期的に地方に行く。


こういう流れが出来上がりつつありますね。


一年ほど前にここでも
お話しした事が実現しつつあります。
楽しみですねー


さてでは本題。

2組目のメジャーデビュー決定ですねー
あるちゃんお疲れ様ー
550枚だって。


信じられん。
驚異的な数字ですね。


あるちゃんは
スタートアップブーストの
お手本のようなアーティストです。
活動の中身はもう本当に
教科書みたいな筋トレ。集客。


今回の550枚という数字も
難しいことはやってません。


バズったわけでもないし
大きなライブを定期的にやってきたわけでもない。


ひたすらの認知活動と
それの回収。
定期的なライブ活動。
楽曲を作ったのも当たりましたね。
三曲それぞれ対応してくれた皆様の力もあります。


それらは全て
「筋トレ」と「認知活動」によって
叶えたものです。


もちろん
あるちゃんが素晴らしかった。
スタートアップブーストとしてはですね
男性アーティストばっかりじゃないぞ、と。
女性アーティストもやればできるんだぞ。と。


こういうことを結果として出せた事になります。
これからこの記録を追いかけていく皆さんは


特に女性アーティストの皆さんは
自分たちにもできるかもしれない!
と、思う事ができたんじゃないでしょうか。


そういうライブでしたね。


前を走る人がいて
追いかける人がいて
みんなで協力して
団体戦で戦う。


ガルガルから始まり
カイキとの連動もして
スタートアップブーストの
全ての力を使い切れたと思います。


本当に偉いですね。
皆さんで褒めてあげてくださいね。


そしてですね
今日はこれを散々拡散してください。


派手に
「メジャーデビュー!」って
言いまくってくださいね。
そうする事で
あなたのチャンスも増えます。


今回ですね
シンフォニーとあるちゃん
この2組のおかげで
スタートアップブーストから
プロになるという
「新たな扉」が開きました。


この扉を同じ扉を通る人たちが
これからたくさん出ると思います。
素敵だったなー
じゃないですよ


次はあなたが叶えるんですよ。
確かに
あるちゃんが凄かったんです。笑


それは認めます。
しかし皆さんにも出来る。
これも同時に照明してくれましたね。


そういうふうに見えましたか?
オーナーには見えましたよ。


オーナーはまだまだこれから
あと三つくらい扉を開こうとしています。


スタートアップブーストから
たくさんのプロを輩出するために。
なので皆さんついてきてくださいね。
ついてきてくださいね


って事は
「筋トレしろよ」って事です。笑
まだまだ新しい試みは続きますよ。

今日は
「歌い手さん」が集まった顔出しなしの
ライブという新しい試みにチャレンジ。


こちらには早速ごろちゃんが対応してくれてます。
(岩元くんは遅刻してます)
ここ数日の女性アーティストの
ワンマンが終わったら
次の女性アーティストの大きな企画も
動き出すかもしれませんね。


夏にはカイキのZeppも待ってます。
こちらもそろそろ具体的に動き始めますね


https://twitter.com/maiu_official?s=21&t=J8sTJdwDW0-MtxQsYZMbVQ

若い新たな女性アーティストも増えてきました。
この人たちを次はブーストしようと思ってます。


盛りだくさんですね。笑
早く引退したいオーナーですが
まだまだやる事たくさん残ってます。
全部やっつけてから引退しますからね。


あと一年ほどの間に皆さんには何かしら結果を
掴んでもらおうと思ってます。


スピードアップしたい人は
個別の面談もやりますので連絡くださいね。と、
今日はこんなところですね


明日から通常に戻り、
また毎日説教します。


筋トレ筋トレ。
認知認知。
謎ルール謎ルール。


過去記事も含めて
時間があるときにたくさん読んで
自分たちの活動に反映してくださいね。


おしまい
それではそれでは
今日も余韻に浸りながら
でもでもしっかりと
活動を前に進めていきましょう!


いってらっしゃい!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?