見出し画像

【☆#180】あなたがイマイチな理由は○○だから

6/15 脱・イマイチ!問題解決に向けて

この記事は、 
アマチュアミュージシャンを
プロに育てるオンラインサロン
【HARK Startup Boost 】
https://twitter.com/info_harksb/status/1428688646043930636?s=21
にて書かれた内容です。

オンラインサロンに参加すると、
リアルタイムで記事を読むことができます
アーティスト活動に関するアドバイス
新しい試みに関する情報や
プロセスエコノミーについてなどのお話を
毎日お届けしています。

○ おはようございますー 
昨日参加した皆さんはいかがでしたでしょうか? 

今後はこういう形で、 
質問をつけつけたり、 講習会を開いたりして 

出来るだけレベルアップの機会を
増やしていきたいと思います。 


どうもオーナーです 


昨日の講習会で思ったのはですね 
自分たちが立つステージなのに、
知らないことが意外と多いんだな 
ってことです。 

音響や照明、映像の調整は 
ほんの少しの調整で大きく変わるものです。 



少しだけの知識や経験を持ったとしてもですね 
使える、反映できるところはたくさんあります。 

ぜひ今後に生かしてもらえたらと思います 



みなさんはですね 
日々の活動の中で 
いろいろなことをやっていると思います。 



アルバイトもそうですが 
ライブや、
制作活動 
それ以外にも
snsや
マネジメント 
運営はスケジュール管理や 
アーティストとしての練習
など。 

これらの中でですね 

わからないこととか 
どうしたらいいのか?
みたいなことって 
結構たくさんあると思うんです。 



こういうのはですね 
さっさと人に聞いて解決するのがいいです。 



自分で考えるの無駄なので。 

知らないこととかですね 
スマホで調べる。 
またはこれも人に聞く。 

それですぐに解決したらいいんです 
時間の無駄ですので。 

みなさんはですね 
今はまだ「イマイチ」な訳です。 

この「イマイチな自分」がやることなんか 
イマイチに決まってますよね? 



さっさと調べて、
新しいことを知って、
経験して 

「一つ成長した自分」で 
毎日の物事を進めるべきです。 

昨日と全く同じことをやるにしてもですね 

一つ成長した自分がやれば 
昨日より素晴らしいものができるわけです。 

これの繰り返しが 
「飛躍的な成長」 につながるわけです。 

勉強する時間を取るとか 
改めて勉強するとか 
本を買って読むとか。 

こういう事は、
成長していく毎日の一部に過ぎなくてですね 



それによってぐんと伸びたとしても 
毎日の成長に比べたら 
大したもんじゃないです。 



日々わからないことを
解決していく事はとても大事ですね 


今日の本題はですね 


この「逆の」話です。 


今ですね 
「わからないことはすぐに解決しましょう」 
というお話をしましたが 



みなさんが「イマイチ」な理由はですね 
すぐに解決しないから 
ではないんですね。
 



皆さんが飛躍的に成長することを
邪魔しているのは 

「わからないことを解決しないで
放置しているから」 

ではなくてですね 

「何がわからないのかわからない」 
からです。 

ここから先は

2,481字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?