見出し画像

【☆#140】宣伝したからといって、買うわけないでしょ

5/15 「宣伝しても誰も買わない」?
買ってもらうまでの正しい手順と方法とは

この記事は、 
アマチュアミュージシャンを
プロに育てる
オンラインサロン
【HARK Startup Boost 】(https://twitter.com/info_harksb/status/1428688646043930636?s=21)にて
書かれた内容です。
オンラインサロンに参加すると、

リアルタイムで記事を読むことができます。

アーティスト活動に関するアドバイス
新しい試みに関する情報やプロセスエコノミーについてなどの
お話を毎日お届けしています。

おはようございますー
5時おきのオーナーです


最近は運動不足なので、
スポーツ大会でも開催しようかなと考えています



昨日ですね
宣伝の話をしていたので、
今日はその話をしようと思うんですが
「宣伝しても誰も買いません」って話です



皆さんですね
最近はネットで買い物とかしますよね
Amazonとか、ガンガンお勧めしてきたりして、
広告に触れ合う機会も多いですよね

これ宣伝です


YouTube見てても、広告が出てきますよね。


会社の会計ソフトがどうのこうのとか
何ヶ月もかけてプログラミング勉強しませんか、
とかこれも宣伝ですね

道を歩いていれば看板が目に入りますし
電車に乗れば広告があります。
これ全部宣伝です。



これらは、
「不特定多数に向けられた宣伝広告」なわけですね


一応ですね
この辺を歩く人にはこういう人が多いので
こういう広告を出すとか

この時間帯はこういう年齢層が多いから
この広告とか
狙って出してはいるんですが


まあでも、不特定多数に向けられた
「数打てば当たる」という宣伝広告です。


このですね
「宣伝」


これを
皆さんのアーティスト活動の「宣伝活動」と
ごちゃ混ぜにして考えていませんかね。



ここ皆さん間違えてますよ。
前に教えましたよね



いくら宣伝をしても、
いくら広告を出しても
「買う理由がない人」 は、買わないんです 

ここから先は

1,873字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?