見出し画像

この本面白い

こんにちは!
今日は本の紹介をさせていただきます!

面白法人カヤックのCEO柳沢大輔さんが著書の『リビングシフト』これが面白い!!

僕自身が地方創生や地方移住に興味があり、実際どうなんだろうって思っているときに出会いました。

カヤック自体が鎌倉に本社を構えているんですが地方で働いても良いよっていう制度や秋葉原の都心とかが良ければそっちで働いても良いよっていう感じで働く場所にこだわっている会社で面白いなと思いました。

働くって転勤があったり、そこにずっといたりするものだと思っていたんですけど、その概念がぶっ壊されました。

こだわらない、住みたい場所で働く、休みも充実させる、コロナ禍で地方移住も高まる今、読んでおいて良かったなと思いました。

地方創生していくために、どうやったら街を好きになってくれるのか、来てくれるのか、認知を高められるのか、そういったことも具体的に書いてあり勉強になりました。

地方創生や移住に興味があれば手に取る価値がある本です!

リビング・シフト 面白法人カヤックが考える未来 https://www.amazon.co.jp/dp/4046046252/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_43VRFPV6MSBZRCZJBH1Z

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?