まずは自己紹介。

はじめてのnote。

誰かに読んでもらえるかは分からないけど、42歳の今、新型コロナウイルスという、これまでにない状況下で新しいこと始めたかったのもあり、思うことが多いから記録を兼ねて残していきたいな、と。


+++++++


私は今42歳なかば、娘と息子がいる2児の母でもある。

昨年思いがけない出来事が重なって離婚。今はとある理由から子供とも離れて一人暮らしをしている。


なぜか小さい頃から「自分は人と違うんだ」と思うことが多かった。そして、「自分には何かが出来る」と思ってた。

けど気づいたら20代こそジタバタ色々あったけど、30代は結婚・出産で俗にいうワーキングママを人並みにこなして(きたつもりで)仕事と家事と育児に追われてきた。


育った環境は4人キョウダイの末っ子。キョウダイって兄弟・兄妹とか色々漢字があるけど、私は姉2人と兄1人の「姉兄」なキョウダイ。

19歳ころから一人暮らし中心で、私は東京に、他はみんな関西にいるからほとんど会っていない。

親は父も母も健在で田舎の方に2人で住んでいる。

私も親と一緒の頃は、何度か引っ越しもしながら田舎で育った。東京へは2005年に出てきた。


仕事はこれまで色々とやってきて、ここ10年ちょっとはWEB関連の仕事をしていて、2016年頃からフリーランスで働いている。

収入は多分そこまで悪くなく、節約するほど切羽詰まってもいないけど贅沢するほど稼いでもいない。


海外には(残念ながら)現状1回しか行ったことがないけど、日本人の「当たり前」なことがあまり好きではない。

いわゆる「郷に入っては郷に従え」が苦手なタイプだと自覚している。

流行りの服は着たくない。同じような服を着た人がゾロゾロ個性もなく歩いてるのが理解できない。

毎日同じことを繰り返すと『このままでいいのか病』になる。


何をここで書いていいか難しいけど、基本的には

「もっと自由に生きたい(生きるべき)」がテーマになる気がしている。

私は現在、自問自答の毎日を繰り返している。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?