見出し画像

演奏動画投稿記①「弾いてみた動画」なんてできるわけないと思ってた。

正直なとこ、前からやってみたいとは思っていた「弾いてみた」動画。

アマチュアで下手ではあるけれど、それでも子供のころからずっと弾き続けているヴァイオリン。

YouTubeで「弾いてみた」「演奏してみた」動画なるものがあるのを知ってから、演奏好きのはしくれとして、むくむくと「自分もやってみたいな」という願望が生まれて、それが何年も心に残り続けていた。

ただ、思いながらも、「いや、自分にはできない」とブレーキをかけ続けていた。

YouTubeでチャンネルは持っていて、気ままにスマホで撮った動画を投稿することはしていたけど、演奏の動画を作るのってなんか難しそうだから、自分には無理だろうと思っていた。

あと、演奏動画を披露したところで、自分みたいな下手くその演奏なんぞ、きっと鼻で笑われて馬鹿にされるだろうし、聞く人にも迷惑だろうし…と、今、思えば、ひどいネガティブ思考。でも、長年、演奏してきていても、自分が演奏うまいと思ったことなんて、ほとんどなかったら、いつもどこかで自分の演奏なんて…と自分で自分をディスカウントしていた。

しかし、そんな私が、2020年になって、突如、演奏動画の投稿を始める。

一時期は、それこそ一日置きのペースでコンスタントに投稿して、いま気が付けば、演奏動画は17本になっている。

私が演奏動画を投稿し始めたのは、「弾きたい」という思いからだった。

(続く)

演奏動画投稿チャンネルはこちら!
よかったらチャンネル登録お願いします。


続きはこちら!


サポートでいただいたお金はライターとしての活動費に当てさせていただきます。ありがとうございます!