見出し画像

やりたいことを全部やる

私が「好きなことをしていきたい」と強く思うようになったのは、実は、ここ数年だったりします。

それまでも、ライターの仕事をしていて、これぞ天職だとそのころから思ってはいたけれど、いざ、仕事を始めたときは、きちんとキャリアを積まないうちから変にえり好みしたり、「これはできない」と自分だけで決めつけてしまうのは、また違うと思っていたところもあり、最低限「書く」仕事であればいいとだけ、思って、いろいろな仕事を受けてきました。

それだけに、決して、心からやりたいと思ってはいない仕事もたくさん受けていました。

本当にいろいろな仕事をやってきたので、そこで、文章力だとかインタビュー力だとかは、相当培われたので、自分にとってすべてがマイナスだったわけではなく、得たものも多い。

ただ、だんだん、やりたいとおもっていない仕事に対する苦痛がどんどんひどくなっていった。

何よりも、自分が「書きたいこと」が書けていないのがつらかった。

もともと、私は、クラシック音楽、マンガや映画など、エンタテイメント文化が大好きで、そういうことをたくさん書くコラムニストになりたくて、書くライターの仕事を始めた。

ここから先は

350字

¥ 100

サポートでいただいたお金はライターとしての活動費に当てさせていただきます。ありがとうございます!