見出し画像

忘れたい過去をどうするのか?

◯『不幸なんてない』という時代。

「自分は不幸だ」と叫びたいと思ったことがあなたにはあるか?
世界一、一番と思うほどに不幸と感じたことがありますか?
でも、自分以上に不幸な人は沢山いる。
そして、今の時代は『不幸すらも可能性となる』
本当に不幸なのはもうないのかもしれないね。
"不幸すらも可能性"
不幸がアドバンテージとなってしまった。
成功させるための可能性の一つとなった。
それが今の時代。
『経験』が活きる時代。
"不幸すらも経験"
だから、悲しまなくていい。
苦しくても悔やまなくていい。
悲しむなら、悔やむなら、その分利用してやれ。
嫌な過去を利用して成功しろ。
嫌な過去が教訓となる。
苦しい過去が笑いとなる。
悔やむ過去が勉強となる。
誰だって、「自分は不幸」と思いたい。
失敗も後悔も挫折もしょうがないと思いたい。
自分には責任がないと考えたい。
でも、逃げてはいけない。
人生は逃げていては進まない。
進めたければ利用しろ。
自分の過去なんだ。
利用してなんぼだろう。
自分の過去は自分のモノ。
それを利用して成功できるんだから利用せよ。

ーーー

忘れたい過去
無くしたい過去
思い出したくない過去

人にはさまざまな過去を持っている。

でも、言えていることが一つ。
どんな過去でも利用できると言うこと。
そして、過去は変えることができる。

悪い過去を良い過去に変える。

そんな方法は過去を"何かに変える"だけ。
学びや教訓、笑いや幸せ、そんな"何かに変える"だけ。
それができるのは『自分の過去』だけ。

そこから成功できた時、嫌な過去から"よかった過去"になる。

https://www.instagram.com/shiroyan2020

よければサポートよろしくお願いします!! クリエイターとしての『意欲』になり、『活動』のための力にさせていただきます!! あなたや他の方にもキッカケを届けていきます!! これからもよろしくお願いします!